京都市室町六角のパン屋さん、花かごパン。
市内のイタリアンなどいくつものレストランにおろしていて
私もとあるカフェでその美味しさを知ったお店です。
食事に合うシンプルなパンが得意だそうですが、
お店で人気のクリームパンを購入。
お一人様3個までの購入制限があるほど
人気のパンみたいです。
 
クリームパン
 
 
ぷっくりと厚みがあって
どちらかと言うと小ぶりでしょうか。
しっかりめのパン生地に
オレンジ風味のカスタードが入っています。
生地はちょっぴりブリオッシュ風で香りがよく、
カスタードクリームはバニラビーンズと
オレンジが入って爽やかなお味。
ゆるくて滑らかなクリームは洗練されていて
とっても美味しいです!
店主さんはフランスでパティシエールだったとかで
このクリームはさすがですね。
 
大満足なクリームパンでした。
最近で一番のヒットかも!
ごちそうさまでした。
������������������������������������������������������������������������������������������������������������������������������������������������