• 17 Sep
    • 横手やきそばに仙台麻婆やきそば!東北3県ご当地やきそば食べ比べ!

      スタンダードなものから地域色豊かな変わり種まで、SA・PA自慢のご当地焼きそばを紹介! 【写真を見る】麻婆豆腐には、1人前に麺350g、豆腐1丁、たっぷりのネギと豚挽き肉を使用 ■ 東北道・菅生PA(上り)「名物でっかい! 仙台麻婆やきそば」(930円) 味もボリュームもパンチが効いた仙台名物。巨大な皿に盛り付けた麺の上に麻婆豆腐がたっぷり!山椒を効かせた本格仕立ての四川風でピリッと辛く、味もボリュームも圧倒される一品だ。スープ付きで、無料サービスの漬物は自由に取って食べられる。 中華料理を極めたシェフが考案した自慢のオリジナルレシピ。焼きそばの上にかける麻婆豆腐には、1人前に麺350g、豆腐1丁、たっぷりのネギと豚挽き肉を使用し、山椒とラー油でピリ辛に仕上げている。香ばしく焼いた麺に麻婆豆腐が絡んで美味と評判だ。 ■ 東北道・安達太良SA(上り)「五目焼きそば」(1030円) 発売から30年以上、同SAで一番人気を誇るロングセラーの看板メニュー、五目焼きそば。エビやイカ、野菜など具をふんだんに使用した甘めの中華あんと蒸し麺が絶妙にマッチしている。 白菜、ニンジン、青菜など野菜がたっぷり入ったヘルシーな一品だ。 ■ 秋田道・錦秋湖SA(集約)「横手焼きそば」(650円) 秋田・横手名物のB級グルメ。ダシ入りのウスターソースで味付けしたストレートの太麺に半熟の目玉焼き、福神漬をトッピング。卵の黄身を絡めて食べる。スープ付き。 具材はキャベツと豚挽き肉のみでシンプルな味が特徴だ。各地の味を食べ比べてみよう。【ハイウェイウォーカー編集部】私の興味☛「集客ツール」の使い方☛フリーアイコンはこちら☛LINE@は放置していても登録数は増えます☛リフォーム(リノベ)の相場を匿名で知る方法☛

      120
      テーマ:
  • 16 Sep
    • かつお節ポテトチップス

      こんなの出ました↓専用かつお節をかけてシェイク!「かつお節ポテトチップス」は香ばしさとだしの旨みがたまらない様々なフレーバーが展開されているポテトチップス。みなさんは何味がお好きですか?≪続きを読む≫[アメーバニュース]私の興味☛「集客ツール」の使い方☛フリーアイコンはこちら☛LINE@は放置していても登録数は増えます☛リフォーム(リノベ)の相場を匿名で知る方法☛

      11
      テーマ:
  • 12 Aug
    • 北海道・奥尻島漁師の心意気に感動

      お盆間近の早朝、玄関からガラッ、ドスン、やがて車が去る音が聞こえてきたので、「誰か来たのかな?」と思い起き出して見たところ無記名の冷凍箱が置かれてありました。「なんだろう?」と思いフタを開けてみたら採れたてのイカがビッシリと詰まっているではありませんか!普段も時々こういった差し入れがあるのですがその時には冷凍箱に漁船の名前が入っているので誰が届けてくれたかということがわかるのでお礼もすることができるのです。ですが今回は誰からの差し入れなのかも分かりません。そんなことで悩んでいたら知り合いから電話があり、「イカをもらったから取りにおいで」と言われたので受け取りに行ったところ、やはりそこに置かれていた冷凍箱にも名前が見当たりませんでした。昨日から海が荒れていたのにもかかわらずお盆を迎える家族や友人に届けるために漁に出ていたということです。穏やかな海の漁火・奥尻島 なべつる岩から見える漁火昨年からイカ漁は壊滅的な不漁に見舞われていて今年は昨年以上の不漁が続いている中、名前も言わずに「お盆だから仏様に新鮮なイカを食べさせてあげて」と差し入れをしてくれる漁師。そんな奥尻島の漁師の心意気をしみじみ感じ入りました。感謝!私の興味☛私の集客の秘密☛フリーアイコンはこちら☛

      41
      テーマ:
  • 11 Aug
    • カキと酒が旨いから、わざわざ鉄道で行く道の駅!?

       「うまいカキを食うなら、やっぱり酒も飲みたいよね。だから車は釧路のホテルに置いてきたんだ」  花咲線厚岸(あっけし)駅から道の駅へ向かう途中で出会った年配の男性がそう話しかけてきた。車で全国を旅しているその御仁は、カキも酒もたらふく味わうべくわざわざ列車でここまで来たという。  地元では、イタリア語で「貝の形をした食べ物」という意味を持つ「コンキリエ」の愛称で親しまれている厚岸グルメパーク。厚岸湾を見下ろす小高い丘に立つ建物はカキの貝殻を模していて、カキの町ならではのこだわりがうかがえる。いいね! 北海道B級グルメ より私の興味☛私の集客の秘密☛フリーアイコンはこちら☛

      7
      テーマ:
  • 10 Aug
    • 北海道の人気ベーカリー「もりもと」本店の超人気ハンバーガーとは!?

      聞いたことなかったー 北海道・千歳市というと支笏湖や支笏湖温泉が有名ですが、「千歳バーガー」なんていうご当地グルメもあるんです。千歳の卵を使用するこのバーガー、千歳市内の各店がオリジナルバーガーを作っていますが、今回紹介するのは、北海道でも指折りの人気ベーカリー「もりもと」。こちら、本店が千歳なんです! 一緒に本店でしか買えない限定菓子商品も紹介していきますね。もりもと本店/千歳(千歳うまれのたまご餡)より私の興味☛私の集客の秘密☛フリーアイコンはこちら☛

      3
      テーマ:

プロフィール

B級グルメ大好き

自己紹介:
いいね!と思ったグルメ情報をこのブログでシェアします ペットとピザ、パスタが大好き! 料理を...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。