#休みの日の些細な楽しみは、本当に些細でした | 風雲グルメ紀行!介護職員の憂さ晴らし!

風雲グルメ紀行!介護職員の憂さ晴らし!

面倒臭いことは嫌い!
食事制限?知ったこっちゃねぇ!
だけど『筋トレ』と『健康』と『ダイエット』は気にしてます。はい。

休みの日、特に予定がない日ってありますよね。


そんな日は、普段よくあるような楽しみを再発見する絶好のチャンスです。


今回は、私が休日に楽しんでいるもの


 朝のゆっくりとしたコーヒータイム

休みの日、少しだけ早起きして、ゆっくりとコーヒーを淹れるのが私の楽しみです。


お気に入りのマグカップに、香り良いコーヒーを注ぎ、窓から入る朝の光を消費しながら一口。


これだけで、心がほろほろ照れ


 本棚の整理

本棚に積み上げられたままの本を整理して探す、休日ならではの楽しみの一つです。


久しぶりに手に取る本のページをめくり、昔の自分が書いたメモや付箋を見つけると、その時の気持ちや状況を思い出して懐かしくなります。


また、新しい本を発見することもあります。


本棚の整理は、心の整理かもニコニコ



 散歩

天気の良い日には、近所を散歩して訪れるのが素敵です。


特に目的地を決めず、気の向くままに歩くのがポイント。


普段は気づかない小さな公園や、かわいいカフェを発見する人もいます。


耳に心地よい鳥のさえずりや、木々のざわめきに心をとめると、自然と心が癒されます。


 料理

普段は簡単な料理で済ませることが多いです。


でも、少しは料理を楽しむのもいいものです。


新しいレシピに挑戦したり、好きな音楽をかけながら料理をするのが好きです、まるで小さなイベントのようです。


出来上がった料理をゆっくりと味わう時間もまた


 昼寝

最後に紹介するのは、なんとも贅沢な楽しみ、昼寝です。


特に予定のない午後に、ふかふかのソファやベッドで、心地よい音楽と自然音を聞きながら昼寝をするのが一番リラックスタイムです。


短い時間でも、しっかり休息を取ることで、リフレッシュした気分で残りの一日を過ごせます。




休日の過ごし方は人それぞれですが、ちょっとした楽しみを変更すると、より豊かな時間を過ごすことができます。


忙しい毎日の中で見落としがちな小さな幸せを、大切にしていきたいものです照れ


☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️

 

・パワースポット

・フィットネス

・グルメ

・美味しいプロテインの飲み方

・遊び

etc……


雑誌みたいな楽しいブログです。

⬇️ ⬇️ ⬇️


☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️

 

性病検査・デリケートゾーンケア・水虫・カンジダ・インキン、etc……

誰にもバレずに済ませたい事が解決するかも!?

⬇️ ⬇️ ⬇️


休みの日の些細な楽しみ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する