シャトレーゼの小さな団子が優秀すぎる! | 風雲グルメ紀行!介護職員の憂さ晴らし!

風雲グルメ紀行!介護職員の憂さ晴らし!

面倒臭いことは嫌い!
食事制限?知ったこっちゃねぇ!
だけど『筋トレ』と『健康』と『ダイエット』は気にしてます。はい。

 

ご覧頂きありがとうございます🌸

とりどりと申します

 

ストレス発散🍰

自分にご褒美🍷

グルメ情報が大好きな介護福祉士です

 

ちょっと健康とトレーニングも気にしています

 

なるべく笑える文章を書きたいと思っておりますキラキラ

笑う事は心と体に良いんだってよ❗️

 

失笑でもかまわん❗️

誰か笑ってくれ笑

 

フォローや

いいね・コメントお待ちしてます

 

シャトレーゼは、和菓子も優秀です!

 

今回は、そんな数々の和菓子のなかでも、持ち運び安く、小さめサイズがちょうど良い、団子を紹介します!

 

よもぎ香る粒餡団子

 
  • 価格:140円(税込)
  • 内容量:80g(串団子4本入り)
  • カロリー:269kcal
  • 賞味期限:製造日より3日間(だいたい買った次の日ぐらいが期限です)
 

原材料

  • 団子:うるち米粉、砂糖、水飴、よもぎ、食塩、トレハロース、膨張剤(炭酸水素ナトリウム、酸化カルシウム)、酸味料(クエン酸)、香料
  • 粒餡:小豆、砂糖、水飴、食塩、トレハロース、寒天、コンソメ
 

商品の特徴

 

 

国産よもぎを練り込んだ、香り豊かなよもぎ団子。

細かい粒子の生新粉と粗めの粒子の国産米粉をブレンドし、柔らかく心地よい食感です。

 

そんな団子に、風味豊かな自家製炊き粒餡を絡めた、優しい甘さ。

 

1串に2個の団子がついたものが4本入っていて、カップ入りなので、持ち運びや食べる時にも便利です。

 

 

食べた感想

 

よもぎの香りがしっかりしていて、美味しいです。

粒餡が甘すぎず、団子との相性も良い。

値段が安いので、気軽に楽しめます。

もっと食べたいというくらい、あっという間に食べ終わってしまいますが、このちょっと足りない感じがちょうど良いのです。

(私、2つ食べてますが……)

 

 

あわせ醤油の炙りみたらし団子

 

  • 価格:140円(税込)
  • 内容量:4本(1本あたり2個入り)
  • カロリー:244kcal
  • 賞味期限:製造日より3日間(だいたい買った次の日ぐらいが期限です)

 

原材料

  • 団子:うるち米粉、砂糖、水飴、食塩、トレハロース、膨張剤(炭酸水素ナトリウム、酸化カルシウム)、酸味料(クエン酸)、香料
  • たれ:有機丸大豆醤油、白醤油、砂糖、水飴、みりん、米飴、濃縮りんご果汁、寒天、トレハロース、昆布エキス、鰹節エキス、食塩、醤油(小麦・大豆を含む)、酸味料(クエン酸)、香料

 

商品の特徴

 

 

細かい粒子の生新粉と粗めの粒子の国産米粉をブレンドし、柔らかく心地よい食感の団子と、有機丸大豆醤油と白醤油をブレンドした、淡い色合いのみたらしたれが良く合います。

 

醤油の風味・塩味・旨味のバランスの良い、醤油感あふれるみたらしたれが、たっぷりかかった2玉の食べやすい団子をカップに詰めていますので、とても食べやすいです。

 

柔らかくなめらかな食感の焼き団子と、甘辛のみたらしたれ、

この2つの味わいが調和したときの幸せ感が、たまらない。

 

 

食べた感想

 

醤油の風味がしっかりしていてとても美味しいです。

団子が柔らかくて、みたらしたれとの相性も良い。

値段が安いので、気軽に楽しめます。

 

もっと食べたいというくらい、あっという間に食べ終わってしまう。

そこがまた良い。

(これも2つ食べました。粒餡と合わせると4つ……)

 

 

【とりどりの憂さ晴らし】

 

団子はなんぼあっても困りませんからね✨

⇩ ⇩ ⇩