パンナコッタってなに?とりあえず任せます! | 風雲グルメ紀行!介護職員の憂さ晴らし!

風雲グルメ紀行!介護職員の憂さ晴らし!

面倒臭いことは嫌い!
食事制限?知ったこっちゃねぇ!
だけど『筋トレ』と『健康』と『ダイエット』は気にしてます。はい。

 

ご覧頂きありがとうございます🌸

とりどりと申します

 

ストレス発散🍰

自分にご褒美🍷

グルメ情報が大好きな介護福祉士です

 

ちょっと健康とトレーニングも気にしています

 

なるべく笑える文章を書きたいと思っておりますキラキラ

笑う事は心と体に良いんだってよ❗️

 

失笑でもかまわん❗️

誰か笑ってくれ笑

 

フォローや

いいね・コメントお待ちしてます

 

障がい者施設で働く介護福祉士なもんでね!

 

たまには仕事の話しも絡めていきましょかキラキラ

 

 

利用者さんが、こちらが用意したものを「美味しい」言うて食べてくれたら、こっちの心が晴れ晴れしますよ☺️

 

(私が介助している人達はみんな言葉では表せませんが、表情と食べっぷりで表してくれます✨)

 

今回、私がご用意させていただいたのはコチラ!

 

 

特製!パンナコッタ

 

でございます。

 

これね、近所の洋菓子店の方に特注で作って貰ったんです。

 

「歯が無くて、みんなすぐむせるんですけど、春らしいデザートって作れないですか?」

 

って相談したら、

 

「やってみます!」

 

言うて、やってくれたんがこれ。

 

 

もうね、商品見たとき涙が出かけたよ。

(出てないんかい)

 

しかも「お金の計算しやすいように」言うて、税込で一個500円ポッキリ!

 

もうね、泣いたよ、心が。

(涙は?)

 

そんな訳で、今日は利用者さんたちとお花見デザート大会です!

 

感謝!!

 

【とりどりの憂さ晴らし】

 

パンナコッタって、初めて食べたけど、トロトロでプルプルで美味しいのね!

⇩ ⇩ ⇩