ダイエット中でも食べ方・選び方を工夫すれば甘いものはOK! | 風雲グルメ紀行!介護職員の憂さ晴らし!

風雲グルメ紀行!介護職員の憂さ晴らし!

面倒臭いことは嫌い!
食事制限?知ったこっちゃねぇ!
だけど『筋トレ』と『健康』と『ダイエット』は気にしてます。はい。

 

ご覧頂きありがとうございます🌸

とりどりと申します

 

ストレス発散🍰

自分にご褒美🍷

グルメ情報が大好きな介護福祉士です

 

ちょっと健康とトレーニングも気にしています

 

なるべく笑える文章を書きたいと思っておりますキラキラ

笑う事は心と体に良いんだってよ❗️

 

失笑でもかまわん❗️

誰か笑ってくれ笑

 

フォローや

いいね・コメントお待ちしてます

 

ダイエット中でも許される甘味かぁ、許されるかどうかで言えば、なに食べたった許されますよキラキラ


誰にも文句は言わせません‼️


ただ、

  • 食べる時間
  • 食べ方
  • 食べるもの

この辺は意識しとくと良いですねニコニコ



 甘いものを食べるときの気をつけるべきポイント

  1. 食べる時間帯を意識する: 甘いものを食べる時間帯によって太りやすさが異なります。午後12時から15時頃は脂肪を溜め込むたんぱく質「BMAL1」の分泌が少ない時間帯と言われています。この時間帯に甘いものを摂ると、夜に食べるよりも脂肪がつきにくいという期待が持てますキラキラ
  2. 空腹の状態で食べない: 空腹時に甘いものを摂取すると急激に血糖値が上昇し、脂肪を蓄えやすくなります。空腹でないタイミングで食べることを心掛けましょう。
  3. よく噛んで食べる: よく噛むことで満腹中枢を刺激し、食べ過ぎを防ぎます。甘いものはゆっくり時間をかけて食べることで満足感を得られます。



甘いものを選ぶときのコツ

  • 高カカオ含有チョコレート: カカオ含有量が70%以上のチョコレートは美容健康に良く、糖質も少ないです。
  • 和菓子: 小豆を使った和菓子は脂質が少なめでおすすめです。
  • ヨーグルト: 低カロリーでたんぱく質やカルシウムを摂れます。無糖タイプを選ぶと良いです。
  • 果物やドライフルーツ: 食物繊維やビタミンを豊富に含む果物やドライフルーツも良い選択です。


ダイエット中でも、甘いものを楽しむ工夫をして、効果的なダイエットを目指しましょうキラキラ

 

 

【とりどりの憂さ晴らし】

 

これなら食べても大丈夫!

⇩ ⇩ ⇩


【ゼンブヌードル】8食モニターセット

 


オルココ(allcoco)こだわりのドライフルーツ屋