黄えんどう豆を調べてみたらすぐにでも食べたくなりました! | 風雲グルメ紀行!介護職員の憂さ晴らし!

風雲グルメ紀行!介護職員の憂さ晴らし!

面倒臭いことは嫌い!
食事制限?知ったこっちゃねぇ!
だけど『筋トレ』と『健康』と『ダイエット』は気にしてます。はい。

 

ご覧頂きありがとうございます🌸

とりどりと申します

 

ストレス発散🍰

自分にご褒美🍷

グルメ情報が大好きな介護福祉士です

 

ちょっと健康とトレーニングも気にしています

 

なるべく笑える文章を書きたいと思っておりますキラキラ

笑う事は心と体に良いんだってよ❗️

 

失笑でもかまわん❗️

誰か笑ってくれ笑

 

フォローや

いいね・コメントお待ちしてます

 

大豆が体に良いのは知ってるニヤリ



けど、大豆ばかりじゃ飽きるかなぁと思って他にも色々豆について調べてるんですが、黄えんどうがかなり良いらしいですニコニコ



なので、黄えんどう豆の売っている場所や、一般的な食べ方も調べたんですが、すでにどんな食べ方しても美味しいになってましたキラキラ

        ⬇️ ⬇️ ⬇️

【ゼンブヌードル】8食モニターセット

 

パスタとしてもうどん的な感じにしてもラーメンとしても、問題なく美味しく食べれますラーメンパスタ








それではご紹介しますニコニコ

黄えんどう豆さんですキラキラ



 黄えんどう豆は健康に良い食材であり、以下にその特徴を箇条書きでご紹介します:

  1. 栄養豊富:

    • タンパク質、食物繊維、各種ビタミン、ミネラルを豊富に含んでいます。
    • 鉄、亜鉛、カリウムなどのミネラルが豊富。
  2. 低糖質:

    • 小麦粉や精白米と比べて糖質が低いため、健康的な食生活に適しています。
  3. 環境に配慮した生産:

    • 持続可能な未来に向けて、限りある水資源の有効利用を考慮した素材として注目されています
    • 根粒菌の働きで窒素肥料の使用量を低減できるため、環境負荷軽減に寄与しています。
  4. 美味しさと食品加工の工夫:

    • ゼンブヌードルの原料としても使われており、食べやすさと美味しさが両立しています。

黄えんどう豆は、栄養価の高さと万能性から、多くのベジタリアンやビーガンの食生活の主食となっています。


どうですか?


黄えんどう豆、いいでしょ?

大豆も納豆や豆腐でお手軽ですが、麺になってたら本当に食べやすいですよ爆笑


 

【とりどりの憂さ晴らし】

 

これなら食べても大丈夫!

⇩ ⇩ ⇩


【ゼンブヌードル】8食モニターセット