いつも近くを通っていて、未だ足を踏み入れていないカフェへ、今日は、喉が渇いたので、ジムの帰りに入ってみました=

 

 まるで、小人のメルヘンのおウチへ足を踏み入れるかの様な、小さな木のドア。

開けると、上へどうぞというフレンドリーなお店の方の声で、階段へ向かいます。

テーブルは二階以上にあって、思ったより、中は広いです。

壁中にかわいい絵が描かれていて、絵本の世界に来た様な~

 

カフェ・ハティフナット(HATTIFNATT)

 

メニューは、ドリンクやケーキだけでなく、食事も出来て色々あります。

ちなみに、こちらは、玄米のタコライスメニュー。

こちらはピザメニュー。

 

私が注文したのは、カフェラテです。

今日は、バレンタインデーなので、ワンちゃんのメレンゲが付いてきました~

 

飲んでいるうちに、顔が変形してきたカフェラテアート=

 

ちなみに、お店の名前の意味ジンジャーブレッドマンを検索してみると、「スウェーデン語で優柔不断という意味の「Hatta」と放浪するという意味の「Fnatta」を合わせた造語の“HATTIFNATT”は、ムーミンにでてくるニョロニョロの現地での名前」だそうです爆  笑

 

かかっているBGMも、子供向け的なかわいい洋ものの曲で、ファンタジーな世界に浸れる異次元空間デシタ~リラックス出来たナイヒ

 

 

ダウン是非、クリックをお願いしま~す音譜ビックリマーク

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京 その他の街情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村