この1泊2日ツアー(クラブツ―リズム)のメインは、この2日目の初日の出と初詣ではありますが、前日の佐原巡りと東国3社巡りも入って、充実した内容でした=

 

初日の出:元旦の朝4:40にホテルを出発し、千葉の犬吠埼へ向かいました。

外にいると、当然寒いのが難点!

 

前日の雨が嘘のように、晴れました!

ゆっくりと明るくなる空を見ていると、沢山の雲が龍の形に見えて来て=

 

この後、少し遅れて朝食を取った後、成田山新勝寺へ向かいました。

初詣:道路に出来た長い行列に、「これやばそう~何時間待ち!?」と思っていましたが、DJポリスも出て、、列が静かに整然と並んでいたので、意外と思ったより早く、お参り出来ました!~

 

元旦の初日の出と初詣なので、「渋滞あるでしょ!」と懸念してましたが、初日の出の海岸通り沿いのみ、少し渋滞した程度で済みました=ラッキー!

(渋滞を見越して、本やポッドキャストも持参していたので、その辺は、承知の上参加です)

 

初詣の後のランチは、成田の日光ホテルで、かわいいおせちランチした!

これに

鶏肉入り、かわいい紅白のお雑煮もつき(全部で7品目)少しずつ色々なおせちランチは、私好みで、良かった!です。

 

 

 

ダウン是非、クリックをお願いしま~す音譜ビックリマーク

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京 その他の街情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村