こんにちは、鈴木です(*^▽^*)

 
昨日も五反田で打ち合わせがあったので、夕飯で「広州市場」に行ってきました♪
 
{FD9B3A2C-9545-43AA-BD5C-C8C239D67058}

なんと珍しい、雲呑(ワンタン)専門店です。雲呑に命かけてるだけあって、ほんと美味しいんです〜!!
 
初めて食べたのは1年前、いつも混みまくって行列になってるので「行列になってまで食べたくはないわ」と思ってスルーしてましたが、1年前たまたま空いてる時間帯に前を通って立ち寄ってみてから、ハマっちゃいました!
 
広州市場は、五反田店を本店として、大塚、中目黒、新宿2店舗、高円寺の計6店舗を都内に展開してる人気店。お店によって雲呑の数が違うという都市伝説もあります(笑)
 
今回食べたのは、油淋鶏(ユーリンチー)雲呑定食!油淋鶏に雲呑にご飯の組み合わせ♪♪雲呑麺もいいですが、今回は麺ではなく定食です。
 
注文してから5分ほどで、まずは油淋鶏が出てきました。
{1E195039-CA9E-4947-995A-6971CD99F94F}

カリッと揚げた油淋鶏でした。サッパリした鳥肉で、ヘルシーですごく食べやすかったです(o^^o)下に敷いてあるキャベツが、汁を吸いまくってウマウマでした!
 
油淋鶏を半分くらいまで食べた位で、いよいよ本命の、ワンターーーーン!!!
 
{C021D6CF-08AE-416A-B050-CA867B16AF84}

定食についてる雲呑なので、数は控えめの5個♪もっと食べたかったが仕方がない。麺がないと、雲呑が浮いてて器に対してインパクトは少ないかな☆
 
広州市場では、雲呑をそのまま直で食べるのではなく、写真の様に一つずつレンゲに出して、味付けをして食べるのを推奨しています。
 
{D84379B2-9488-441A-AE74-812C7275A87C}

これは、レンゲに出して、食べるラー油ダレをかけた雲呑です♪食べ方がオシャレですね!とにかく雲呑が皮と肉だねがしっかりしてて、食べごたえバツグンなんです!食べるラー油の濃い味にも負けない美味しさです(*^▽^*)
 
{F8FFAE49-7438-4593-815C-9B857281E969}

次は塩しょうがダレ♪上に乗ってるのは生姜です。こちらはタレの味が薄くて雲呑そのものの味が楽しめます。
 
{DB00D95D-8611-410C-9356-57ED6319084F}

これはニンニクダレ!うぉぉぉー!パワー!!(なかやまきんに君風)
 
あと黒酢ダレっていうのもありましたが、写真を撮り忘れました、、、しかもかけすぎて酸っぱ!!!となってしまいました(泣)かけすぎに注意♪
 
雲呑は5個だったので個人的にはもう少し欲しいなという感じでしたが、油淋鶏とご飯でお腹はいっぱいになりました!
 
次は、名物の雲呑麺を食べようーっと(*´∀`*)
 
それではまた明日♪