こんにちわ、鈴木です!

 

今日は朝7時から五反田で打ち合わせがあったので、打ち合わせが終わった9時ごろに五反田にある「おにやんま」に行ってきました!

 

 

ここのお店は、今日はピークタイムではなかったのですぐ入れましたが、普段時間帯によってはめちゃくちゃ並ぶほど人気店です。

 

僕が東京に来たばかりの7年前から知っていて、美味しくて一時期行きまくっていました。自分の中でひそかなマイブームで、知る人ぞ知るお店だと思っていました。しかしなんと、人気グルメ少女漫画「いつかティファニーで朝食を」で紹介されてたんです!!!

 

「ここ知ってる知ってる!!!」と友人に自慢してたら「いや知ってるっしょ、有名店じゃん」と普通に返されましたびっくり

 

とまぁそんな感じで、有名店です笑

 

 

写真にもある通り、うどん屋さんです♪外の券売機で券を購入します。

 

富士そばみたいな券売機で、今回は普通の素うどんを注文♪

 

店内に入って待つ事数分(さすがうどん、早い)。美味しそうなうどんが出てきました。

 

まずはそのまま食す♪うどんの歯ごたえがしっかりしてて食べ応えあります。出汁も薄めで美味しい!

 

麺が2/3くらいになったところで、適量の七味を入れて味を変えます。これまた七味が合う〜!!

 

麺が1/3くらいになって、サービスのあげ玉を入れました。たまたま直前に揚げたてのを店員さんが追加してくれたので、運良く揚げたてのあげ玉を入れる事ができました。美味しい〜!!!!

 

あげ玉を随時追加しながら、最後の一口までスープを平らげ終了。朝からガッツリでしたが、今日一日分のパワーを注入しましたグッド!

 

今日も仕事、頑張ります!