はじめまして!鈴木翔です。

 

今日からアメブロデビューします爆  笑主に食に関する記事を載せていきますね♪

 

さて、最初のグルメ投稿は、、、

 

 

静岡が生んだ最強のハンバーグ「さわやか」

 

{A0A6325F-3FE1-4CB9-9960-01E444F5100D}

 

 

 

です!!

僕の生まれ故郷の名物なんですステーキ

 

炭焼きレストラン「さわやか」は、静岡県にのみあるハンバーグレストランです。名物は「げんこつハンバーグ」

 

炭火で焼いた牛肉100%のげんこつ大のハンバーグを鉄板に乗せて、お客さんの前で2つに切ってジューッ!!ソースはデミグラスとオニオンの2種類から選べて、選んだソースをアツアツのハンバーグにばっとかけると、アツアツの鉄板でソースが飛び跳ね、また美味しそうな香りが漂います♪

 

 

 

{54F9C986-CFED-4418-91F8-C0375B5454E3}


これはオニオンソースです。お客さんの9割5分がオニオンソースですね(笑)

 
 
{77078CF5-5AB2-49E1-A22E-1E57A816D56C}

これがデミグラスソース。僕も毎回オニオンソースなので、こないだ試してみようと思って初めてデミグラスにしましたが、意外と美味しかったです!!

 

 

圧倒的ジューシー!!

圧倒的迫力!!!

 

すごく油っこそうに見えますがそうでもないので、女性でもペロリといけると思います。

 

またサラダも充実してるので、胃にも優しいですね♪

 

{D517162B-77ED-4DE9-8AE4-6C54666EADB3}
 

 

で、そんなに美味しくて有名なのになぜ静岡にしかないかと言うと、静岡県にある精肉工場で精肉したものを、その日のうちに食べられるところにしかお店を出さないという創業者のこだわりだからだそうです。

 

そんなに味にこだわりがあるんだー!!これだけ美味しいのも理解できますラブ

 

静岡に行った際には、ぜひ一度寄ってみてはいかがでしょうか?

 

 

これからじゃんじゃん食に関する記事をアップしていくので、よろしくお願いしますナイフとフォーク