お休みに入ると、ついついブログを忘れてしまいます・・・
ブログを忘れると言うより、写真は撮るようにしているんだけど(これもやっと思い出すのですが汗)なかなか書こうと言う気持ちが沸いてきませんガーン
そして、再びまとめ書き!!

連休初日は、母親と一緒にイルミネーションツアー(おのぼりツアー)クリスマスツリー

まずは、母親がテレビで観ていたらしい、ミッドタウンへGO走る人
初めてのクリスマスを迎えるミッドタウンですが、いやいやビックリ、賑わってましたよ。
イルミネーションも気合はいりまくってました。
元電飾屋の私としては、too muchな装飾に”目が痛い”感じでしたが・・・

続いて六本木ヒルズへGO走る人
こちらは毎年気になってお散歩しているコースですが、今年は”赤”の装飾に雪やバラの投影もあって少し大人な雰囲気かなラブラブ
母親も、こちらを気に入ったみたいでした合格
けやき坂通りは、がメインでスッキリしてましたけど、とってもキレイだったなー音譜

この季節になると、若干出てくる(元の)職業病・・・だいぶ薄れてきましたが、純粋にイルミネーションを楽しめなかった時は、ちょっと悲しい女の子だったかも叫び

そして待ちに待った夕飯の時間割り箸
この日は、私の大好きなショウロンポウを食べに、六本木ヒルズにある『南翔饅頭店』へ行ってきましたニコニコ

相変わらず並んでましたが、どうしても食べたかったので!!待つこと30~40分・・・。

やっとありつけましたよアップ

ショウロンポウ
「豚肉の小籠包」と「きのこの小籠包」をいただきました音譜
定番には、オープン当事からハマッていますが、最近は”きのこ”の小籠包にもハマリまくっていますビックリマーク

コースで頼んだので・・・
春巻き
・上海蟹みそ入り海老の肉揚げパン
・上海蟹みそ入り春巻き
これも美味しかったです~ドキドキ

お腹いっぱいになった罪悪感から・・・
母親と二人で、麻布十番まで歩いて帰ったのですが。
駅に辿り着く直前に、またもやKOOTSでお買い物あせる
デザートを買って帰ってしまいましたよショック!

こんな感じで、連休が幕開けしたのでしたアップアップアップ



※レストラン専門求人は、求職者も求人社もぜひ『グルメスター★』へ
QR
今日仕事でお会いした会社・・・
名前は伏せておきますが、H社の企業理念はとてもすばらしくて、

『 ”食”による地方活性化を通して日本経済と社会の発展に貢献する。』

というものなんです。

和食といっても、郷土料理を含めると、見たことも食べたこともないものって、まだまだたくさんあると思うんです!!

ピザやパスタはもちろんのこと、ビーフストロガノフやプルコギなんかは、他の国のお料理なんだけど食べたことはあるのに、和食の中には、一生知らないお料理もたーっくさんあるんだろうなーと思いましたσ(^_^;)

H社がいわば日本の文化に着目している点素敵だな、と思ったんです音譜

一般的に、日本人は自国歴史や文化のことを良く知らない、誇らない・・・と昔N.Y.に住んでいた友達が言ってました。

そう言う私ももちろん、お茶を立てれる訳でもなければ、三味線を弾けるわけでもないんですけどねあせる
だから海外の方が、いまだに”サムライ”とか”忍者”とか言うのでしょうか。。。
そんな人、テーマパークか観光地にしかいないのに。

でも、こういう会社があるからこそ守られながら育っていくこともあると思うんです。
世界に誇れる日本食文化の更なる発展が、今後も楽しみですよねニコニコ


※レストラン専門求人は、求職者も求人社もぜひ『グルメスター★』へ
QR
2年前の出来事です。

仕事でお世話になっていた方から連絡をいただき「ブログの企画に参加してみませんか!?
って言われたことがあって、この時が私のブログデビューでしたねラブラブ

企画変更に伴い、いまはもう続いて無いんですけどね・・・
短い間だったんですけど、楽しかったなーと思い、思いきってURL載せときますチョキ

『お取り寄せ大好き隊』

なんでこのブログのことをふと思い出したかと言うと、
この時食べた”五木屋本舗の山うに豆腐” 
を思いだして、そして再び”お取り寄せ”してみたからなんですニコニコ

それがコチラ左下矢印
山うに豆腐

おうちでツマミに最適なんですアップ
今回は、お料理にも使ってみようビックリマークと、今のところ意気込みだけはあります。

一人暮らしだから、なかなか”お取り寄せ”できないんだけど(⇒食べきれないあせる
また、美味しそうなもの探してチャレンジしてみようかなラブラブ



※レストラン専門求人は、求職者も求人社もぜひ『グルメスター★』へ
QR