お休みに入ると、ついついブログを忘れてしまいます・・・
ブログを忘れると言うより、写真は撮るようにしているんだけど(これもやっと思い出すのですが
)なかなか書こうと言う気持ちが沸いてきません
そして、再びまとめ書き
連休初日は、母親と一緒にイルミネーションツアー(おのぼりツアー)へ
まずは、母親がテレビで観ていたらしい、ミッドタウンへGO
初めてのクリスマスを迎えるミッドタウンですが、いやいやビックリ、賑わってましたよ。
イルミネーションも気合はいりまくってました。
元電飾屋の私としては、too muchな装飾に”目が痛い”感じでしたが・・・
続いて六本木ヒルズへGO
こちらは毎年気になってお散歩しているコースですが、今年は”赤”の装飾に雪やバラの投影もあって少し大人な雰囲気かな
母親も、こちらを気に入ったみたいでした
けやき坂通りは、白がメインでスッキリしてましたけど、とってもキレイだったなー
この季節になると、若干出てくる(元の)職業病・・・だいぶ薄れてきましたが、純粋にイルミネーションを楽しめなかった時は、ちょっと悲しい女の子だったかも
そして待ちに待った夕飯の時間
この日は、私の大好きなショウロンポウを食べに、六本木ヒルズにある『南翔饅頭店』へ行ってきました
相変わらず並んでましたが、どうしても食べたかったので
待つこと30~40分・・・。
やっとありつけましたよ

「豚肉の小籠包」と「きのこの小籠包」をいただきました
定番には、オープン当事からハマッていますが、最近は”きのこ”の小籠包にもハマリまくっています
コースで頼んだので・・・

・上海蟹みそ入り海老の肉揚げパン
・上海蟹みそ入り春巻き
これも美味しかったです~
お腹いっぱいになった罪悪感から・・・
母親と二人で、麻布十番まで歩いて帰ったのですが。
駅に辿り着く直前に、またもやKOOTSでお買い物
デザートを買って帰ってしまいましたよ
こんな感じで、連休が幕開けしたのでした


※レストラン専門求人は、求職者も求人社もぜひ『グルメスター★』へ

ブログを忘れると言うより、写真は撮るようにしているんだけど(これもやっと思い出すのですが
)なかなか書こうと言う気持ちが沸いてきません
そして、再びまとめ書き

連休初日は、母親と一緒にイルミネーションツアー(おのぼりツアー)へ

まずは、母親がテレビで観ていたらしい、ミッドタウンへGO

初めてのクリスマスを迎えるミッドタウンですが、いやいやビックリ、賑わってましたよ。
イルミネーションも気合はいりまくってました。
元電飾屋の私としては、too muchな装飾に”目が痛い”感じでしたが・・・
続いて六本木ヒルズへGO

こちらは毎年気になってお散歩しているコースですが、今年は”赤”の装飾に雪やバラの投影もあって少し大人な雰囲気かな

母親も、こちらを気に入ったみたいでした

けやき坂通りは、白がメインでスッキリしてましたけど、とってもキレイだったなー

この季節になると、若干出てくる(元の)職業病・・・だいぶ薄れてきましたが、純粋にイルミネーションを楽しめなかった時は、ちょっと悲しい女の子だったかも

そして待ちに待った夕飯の時間

この日は、私の大好きなショウロンポウを食べに、六本木ヒルズにある『南翔饅頭店』へ行ってきました

相変わらず並んでましたが、どうしても食べたかったので
待つこと30~40分・・・。やっとありつけましたよ


「豚肉の小籠包」と「きのこの小籠包」をいただきました

定番には、オープン当事からハマッていますが、最近は”きのこ”の小籠包にもハマリまくっています

コースで頼んだので・・・

・上海蟹みそ入り海老の肉揚げパン
・上海蟹みそ入り春巻き
これも美味しかったです~

お腹いっぱいになった罪悪感から・・・
母親と二人で、麻布十番まで歩いて帰ったのですが。
駅に辿り着く直前に、またもやKOOTSでお買い物

デザートを買って帰ってしまいましたよ

こんな感じで、連休が幕開けしたのでした



※レストラン専門求人は、求職者も求人社もぜひ『グルメスター★』へ

」

