3月に雪☃️

寒いですね〜。こんな日のおやつは焼き芋🍠

そして…ついに辿り着いてしまいましたビックリマーク
どんなお芋でもねっとり甘〜くなる最高レシピ照れ

オーブンでじっくり焼くだけですが、まるでスィーツのような焼き芋ができます目

 

 

 

今日のお芋は格別!
静岡県の完熟自然栽培の安納芋⇩

 

 

①まずは土を落として、フライパンに乗せる。

②予熱なし150℃のオーブンに突っ込んで

90分焼く。

 

 

30分余熱で放置したら出来上がり合格

 

 

ダイエットでスィーツを我慢している人にもピッタリ!
さつまいもなら食物繊維たっぷりで、

腹もちもいいのでダイエット中の主食に置き換えてみるのもオススメグッド!

 

(一年中)ダイエット中の娘ちゃんも夕ご飯は、白米ではなくお芋にしてました〜。

 

わんこ達も美味しそうな匂いに惹かれてブンブン尻尾ふってアピールしてましたが、食べ盛りの息子くんからおこぼれをもらうことはできませんでした。

 

⇩こちらで購入しました

 

 

 

 


つい