愛知県豊田市でコメと交換できる地域通貨が誕生したらしいですね~
通貨単位は“むすび”と言うらしいのですが
1むすびで無農薬・有機栽培・天日乾燥の玄米0.5合と交換できるらしいです
コメで価値が担保された地域通貨というのは世界で初めてらしく
賛否両論あるかもしれませんが僕はすごく面白い取り組みだと思います^^


写真で語るぜ!!何でもかんでも食べある記-店の外観

さてさて今回は山手線に乗り込み五反田へ
飲み友達のタツオ君が働いてる目黒川沿いのこちらのお店に訪問
並びにある「東京酒樓」という中華料理店の姉妹店らしいです。


写真で語るぜ!!何でもかんでも食べある記-メニュー

カウンター席とテーブル席、そして2階席もありまして
1階はテレビが流れており本当に気楽に入れる居酒屋といった感じ
仕事帰りに同僚と一杯みたいな感じだと最適かもしれません^^


写真で語るぜ!!何でもかんでも食べある記-まかない

まかないで作ったというこちらをサービスで出して貰いましたが
これは麻婆風味でビールが進むお味!!


写真で語るぜ!!何でもかんでも食べある記-レバテキ

これは人気商品らしいレバテキ
軽く炙られたレバーにねぎがタップリ
ごま油の風味も手伝いこれは間違いないっす!!
レバー苦手じゃない方には断然オススメです^^


写真で語るぜ!!何でもかんでも食べある記-さつま地鶏

さつま地鶏の刺身です
噛めば噛むほど地鶏の旨味が口中に広まります!!
甘みもあって程好い弾力、そしてコクもしっかり
日本三大地鶏の肩書きは伊達ではないと実感させて頂きました^^


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


【ホルモン酒樓】
住所 品川区西五反田1-4-8[ map ]
時間 11:30~14:00/17:00~24:00
休み 日曜日


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


↓↓クリック応援お願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ