こんにちは!


なってぃです音符


緊急事態宣言も解除され、徐々に日常へと戻っている方もいるのではないでしょうか?

もちろん、まだまだ油断はできないので、変わらず感染予防をしながら日々を過ごしていきたいなと思う今日この頃です照れ



外食も徐々に再開していきたいなと思うのですが、この前友人が行ったモーニングが素敵だったので紹介しますラブラブ



果実園
リーベル目黒店


フルーツが食べたい!となったときに、このお店を思い浮かべる方も多いのではないでしょうか?ラブ


友人はモーニングで行ったそうですが、おしゃれな店内はソーシャルディスタンスを意識していて、ゆったりできる雰囲気だったそうですチョキ


パンケーキ





もはや、パンケーキとフルーツのどっちがメインかわからないですよねびっくり


その時に一番おいしいフルーツを使用するとのことで、今回はバナナやマンゴー、ベリー系がたっぷりのパンケーキだったそうですキラキラ


果実園という店名の通り、フルーツに並々ならぬこだわりを持った、素敵なお店なんですラブ



「常に身近に果物(フルーツ)を感じていただきたい」という想いのもと、様々なこだわりを形にしています拍手


*オーナー自ら市場で目利きし仕入れするので果物(フルーツ)が新鮮かつお値打ちで提供できる


*熟したものを仕入れてくる


*熟している、一番いい状態で出すように心がけている


*ケーキも店内で手作り


*フルーツのシャーベットやアイスも自家製


*クリスマスケーキもその日作った物をご提供


*フルーツジュースを作る際、極力水を入れず、果物を直接飲んでいる感じでご提供


*食べ頃のフルーツが安く手に入れば、メニュー写真より多くフルーツをのせる


*お客様からのオーダーが通ってからフルーツをカットする



これだけこだわったフルーツやそれを使ったスイーツは、おいしいに決まってますよねチュー


オーナーの方は、一番おいしい瞬間を求めて、品質にこだわって仕入れをしたり、いいものがない時は横の繋がりも大切にしながら、常にお店に一番おいしいフルーツがあるようにしているそうですキラキラ


きっと、生産者の方や、同業者の方、様々な人との繋がりを大切にしているからこそ、最高のものを提供できるのでしょうねラブ


オーナーのフルーツへの愛と、人との繋がりの大切が感じられるなと思いました拍手



新型コロナウイルスの影響で、オンライン化が急速に進んだり、今までとは違うコミュニケーションの取り方も発達していく中で、改めて、実際に人と会うことや繋がりっていいよなと感じました照れ

便利な世の中になっていくのは嬉しいですが、そんな時こそ、人との繋がりを大切にしたいですよねラブラブ


私も、たくさんの人との繋がりを大切にして、今の仕事や生活があるなと思うので、これからも更に大切にしていきますチョキ