中山茉莉です音符




 

中華料理屋さんで食べるチャーハンって格別ですよね爆笑キラキラ





よく行く、五反田の東海菜館で食べたチャーハンがこれまた最高だったんですチューグッ





 

パラパラに炒められたお米に、シンプルな具材



そして程よい濃さの味付け、、




幸せですー!!ラブ





 

友人が頼んでいたのですが、みんなが一口ずつ食べていったので、友人の手元に戻ってくるころには半分に笑い泣き



(たくさんの人と行くと、料理がシェアできるのも楽しいところですよね)




 

チャーハンって、簡単なんですが、自宅で本当においしく作ろう!と思うとなかなか難しいんですよねキョロキョロアセアセ







気づいたら、お米がべちゃっとしている、、なんてことが何度もありましたガーン




 

チャーハンをパラパラにする方法は調べるとたくさん出てきて、どれが本当にいいのかわからなくなるという、、





様々な方法はあれど、大切なのは水分!なのですびっくりびっくり




 

お米や野菜に含まれている水分をしっかりとばすことで、パラパラ感がでるそうですチョキ


(なんていったって、“炒める飯”と書くくらいですもんね)




 

おうちでも、パラパラチャーハンがつくれるよう、練習してみようかな爆笑グッ