どでかいのにホロっとしたチャーシューにびっくり!【池袋】つじ田 池袋西口店 | KIEのグルメ・美容・旅行・ファッション・子育てブログー高齢出産にて2016年8月女の子を出産ー

KIEのグルメ・美容・旅行・ファッション・子育てブログー高齢出産にて2016年8月女の子を出産ー

資格を活かし、フードメディアプランナーとしてコンサルやライティングなどを手がけています。

池袋のつじ田でランチ。

 

池袋で用事を済ませ、急遽思い立って、帰宅する前にランチを!

13時半くらいに来店したのですが、まだ数人並んでいました。

 

やっぱり人気店なだけある!

 

入り口にあった写真付きのメニューに”おすすめ”と書いてあったので「濃厚特製らーめん」を券売機で購入。

 

前回つけ麺を食べたので、次は”らーめん”と決めていて、”らーめん”の中でもどれにしようかなと迷ったのですが、”おすすめ”の文字が目につき、決めました。

 

つけ麺より、らーめんの方が早めに出てきます。

同じくらいに席に着いた方の中で、一番に出てきました。

お先にスミマセン。

 

盛り付けのバランスが美しい!

 

海苔の下からはシナチクがお目見え。

 

国内厳選に豚骨、比内地鶏の鶏がら、魚介、日高の根昆布、野菜、と他にも合計十数種類の食材が入っているというスープは、トロっとしていて濃厚。

麺にもよく絡みます。

 

かなり大き目のチャーシューが2枚!

見た目しっかりしているのに、口に入れるとホロっと柔らかい。

 

見てください!

ちょうど良い加減の味玉!

キラキラ光ってます。

 

少し残して、黒七味で味変。

スープまで全て完食です。

 

つじ田 池袋西口店
東京都豊島区西池袋5丁目2-10 八勝堂ビル1階
03-6709-2670