特許取得の『医師が選ぶNo.1酵素サプリ』:ユーグレナから生まれた麹酵素 | KIEのグルメ・美容・旅行・ファッション・子育てブログー高齢出産にて2016年8月女の子を出産ー

KIEのグルメ・美容・旅行・ファッション・子育てブログー高齢出産にて2016年8月女の子を出産ー

資格を活かし、フードメディアプランナーとしてコンサルやライティングなどを手がけています。

活性酵素×痩せ菌の力でダイエットをサポートするという「ユーグレナから生まれた麹酵素」が発売されるにあたってメディア発表会に伺って来たのでレポートいたします。

 

ゲストはイメージキャラクターになっているスザンヌさん。

事務所の後輩のトムブラウンがシークレットゲストとしてスザンヌさんの誕生日を祝うという和気藹々な記者会見でした。


何かと話題の「麹」。
食品・コスメ・サプリメントなどなど多くのもので率先して摂取している人も多いのでは?!

そしてこちらもニュースなどでよく話題に上がる微細藻類ユーグレナ(ミドリムシ)。
ミドリムシクッキーなどが有名ですよね。

今回ミドリムシと麹を掛け合わせることにより酵素の力が通常より強力になったんですって!
そんな酵素パワーを秘めたサプリが発売されました。

 

 

酵素力が従来の約4.8倍!

秋田今野商店が特許を持つ種麹菌「AOK-139」とユーグレナを掛け合わせる事で一般的なサプリより酵素が4.8になった事が確かめられました。
みどり麹を調べると、アミラーゼという酵素は通常の2.4倍、酸性プロテアーゼという酵素は通常の3.4倍、賛成カルビ菌ペプチたーぜは1.4倍も生成されていた。
日本で唯一の製造方法とし特許を取得しています。
完成には5年もかかったそう。

 

 

痩せ菌をサポート

 

22種類の乳酸菌を1粒あたり100億個も凝縮。特殊カプセルで活きて腸まで届け、腸内フローラを整えます。

 

 

栄養機能食品

きちんと厚生労働省が定めたものだというから安心安全。
1粒に1日分の多様なビタミン類を配合し、女性に不足しがちな葉酸も摂取できます。

 

 

他のサプリと違うところは?

一般的な麹酵素とは原料も製造方法も異なるそう。
酵素の元となる米麹に手作業でユーグレナを練りこみ、長い年月をかけて出来上がるのが「ユーグレナ酵素」

 

 

妊娠中・授乳中でも安心

妊娠中・授乳中は口に入れるものは何かと気になりますが、薬ではなく食品なので安心。
葉酸をはじめ、乳酸菌やビタミンB群などの妊娠中に摂取した方が良いとされている栄養素を含んでいるので、率先して摂りたいですね。

 

 

イメージキャラクターにスザンヌさん

食事制限ダイエットってストレスになり、リバウンドしてしまうので、今はやっていないとスザンヌさん。
サプリメンとはなくてはならない存在。
お仕事で忙しかったり、家では子育てでクタクタになっても手軽なので、忙しいママの味方です。
ユーグレナから生まれた酵素を飲んでいるから大丈夫と思えるお守りみたいなサプリなんだそう。

 

酵素といえば、代謝の助けをしてくれる事で有名。
麹といえば、お味噌汁や発酵食品!便秘の方にも良さそう。
いろいろとパワーがありそうです。
液体状の酵素は続かなかったのですが、こちらは1日に2粒飲むだけなので、毎日飲んでいるサプリの仲間に入れてルーティン化して行こうと思います。

 

 

パソコン右矢印ユーグレナから生まれた麹酵素