こだわりの牡蠣がリーズナブルに食べられる牡蠣専門店【神楽坂店】FAST OYSTERS | KIEのグルメ・美容・旅行・ファッション・子育てブログー高齢出産にて2016年8月女の子を出産ー

KIEのグルメ・美容・旅行・ファッション・子育てブログー高齢出産にて2016年8月女の子を出産ー

資格を活かし、フードメディアプランナーとしてコンサルやライティングなどを手がけています。

お友達のおすすめのお店《FAST OYSTERS 神楽坂店》に連れて行ってもらいました。

 

場所は、神楽坂の善国寺の目の前辺り。

ビルの2階なので、気をつけて探してないと通り過ぎるので注意。

そういう私が通り過ぎました(笑)

 

名前の通り牡蠣が自慢のお店。

牡蠣好きなので伺う前からワクワク。

 

牡蠣は全国から直送しており、今は北海道が中心との事。

1日、6〜7種類の牡蠣が揃っているんですって。

新鮮で温度や洗い方にもこだわっており、その日に仕入れたものはその日のうちに出し切ってしまうんだとか。

 

人気店だという事がわかりますね。

 

まずは、シャンパーニュで乾杯。

シャンパーニュにもこだわりがあり、厳選し、あえてこだわって小さい生産者さんから仕入れいているんだとか。

ちなみに、姉妹店にシャンパンバーもあります。

そちらも気になりますね。

 

コース料理もありましたが、こだわりの牡蠣縛りでいただきたかったのでアラカルトでいただくことに。

 

まずは、真牡蠣と岩牡蠣から。

広島のものから徐々に時計周りで食べると味が濃くなるのでおすすめという事。

こだわって食べたいので、きちんと言われた通りに食べていきます。

やっぱり、プロのいう事は間違えありません。

存分に堪能しました。

お好みで赤ワインビネガーと紫玉ねぎ・シェリービネガー・トリフ・ハラペーニョ・レモンをかけていただきます。

中でも長崎 五島列島の岩牡蠣が白子のように力強く濃く、濃厚好きの私のハートを射止めました。

岩手の広田湾の真牡蠣も程よく甘みがあり、潮味のバランスよく、GOODなお味。

 

「コブサラダ」

牡蠣だけでもいいかな〜と思ったのですが、箸休めにサラダも。



「牡蠣フライ」

とにかく大きくてびっくり!

この日は岩手県の牡蠣でした。

産卵前で大きいんですって。

人と同じで、牡蠣も産卵前は太るらしい。

タルタルやレモンをつけていただきます。




「焼き牡蠣」

オリジナルのスパイスが美味しさを引きたてます。

 

「牡蠣揚げ」

出てきてびっくり!牡蠣のから揚げ????

初めて食べます。

そういう発想なかなったな〜。

ピリ辛なのがまた美味しい。

 

「スープカレー」牡蠣の出汁を使ったスープカレーは絶品。

 

「牡蠣そば」

スープからフワッと牡蠣の香りが!最後まで牡蠣に包まれて〆ました。

 

と思ったけど、お友達がここのプリん美味しいんだよ!という事でデザートも注文!

かなり濃厚で私好み。

上に生クリームが乗っていて見た目も可愛い。

 

シャンパーニュのほかにも、白ワインと赤ワインもいただきました。

ワインは南フランスのものを中心に仕入れているんですって。

シャンパーニュやワインにもこだわりが見られたので、今度は、こちらも色々いただきたいな。

 

 

FAST OYSTERS 神楽坂店
東京都新宿区神楽坂4-2-1 島田ビル 3F
03-5228-2011