少し足を伸ばしても行く価値のあるお店【荻窪】A4黒毛和牛専門店ステーキモンスター | KIEのグルメ・美容・旅行・ファッション・子育てブログー高齢出産にて2016年8月女の子を出産ー

KIEのグルメ・美容・旅行・ファッション・子育てブログー高齢出産にて2016年8月女の子を出産ー

資格を活かし、フードメディアプランナーとしてコンサルやライティングなどを手がけています。

お気に入りのお店『A4黒毛和牛専門店ステーキモンスター』。

場所は、JR荻窪駅西口を右に行き階段を降りて商店街を左に行き、すぐの小道を右へ。

つきあがったビルの2階。

最初伺った時は、こんなところに、こんな素敵なお店があるなんて驚きでした。

 

一番のお気に入りはコスパの良いところ。

そして、なんと言っても魅力的なのが、ワインを全種類グラスでいただける事。

こんなお店、なかなか見たことない!

そして、子供歓迎なところも重宝してます。

このコース料理を子連れでいただけるなんて幸せ。

 

今回は、6000円のコースをいただく事に。

 

スパークリングワインで乾杯!

 

「前菜七種盛り合わせ」

食べるのがもったいないくらい、とっても綺麗で宝石のようにキラキラしてます。

・白レバーとフォアグラのムース

・イタリアパルマ産 生ハム

・鹿児島 薩摩地鶏を使った自家製ハム

・フランス産クリームチーズの味噌こうじのマリネ

・紅時雨ダイコンの冷静バーニャカウダー

・北海道産小柱のレモンマリネ

・いくらとわかめの醤油漬け

 

「オーガニック野菜のバーニャカウダ」

アマランサス・マスダードリーフ・スイスチャードなどなど珍しい野菜がいっぱい。

プレート自体がキャンバスにペイントされたかの様に、とっても綺麗。

今日野菜のミルフィーユがアクセントになっています。

愛知県産のトマトや埼玉の有機ブロッコリなども!

ソースはホワイトバルサミコと野菜のピューレ。

 

お好みでワインの塩をつけて。

シャルドネの塩なんて!!!すっすごい!

ワインの塩は、自社で生産しているものなんですって。

 

「A4黒毛和牛肉寿司3貫」

最初は生のままお披露目。

その後、厨房で炙って再度登場。

「しんしん」は鹿児島枕崎のお醤油で。

「しきんぼう」はポン酢。

「いちぼ」は塩で。

添えられたケール・サニーレタス・フリルレタスは薬味として召し上がって下さい。

 

「A4黒毛和牛ステーキ3種盛り合せ」

くりみ・らんぷ・友三角と3種の食べ比べができるなんて幸せ。

こちらもワインの塩でいただきました。

シャルドネの他にもカベルネソーヴィニヨンなどなどいろいろな種類がありました。

 

「黒毛和牛ハンバーグ」
同店のスペシャリテ。

ビーフ100%の肉汁溢れる自家製ハンバーグ。

目の前で焼き上げてくれるので、いい匂いが!食欲をそそります。

肉汁が流れてしまわないように、この方法をとっているんだとか。

 

「デザート」

いつも綺麗で感心してしまう飴細工にうっとり。

ソムリエである松本氏はパティシエでもあり、多彩さにびっくりします。

 

お肉に合わせて飲んだワインには、ワインのエアレーションをボタンを押すだけで行うことができる電動ワインディスペンサーがついていました。

エアレーションを電動で行う事ができる優れもの。

そして、これにより、数多くのグラスワイン提供ができるのですね。

 

店内には、こんな素敵なSNS映えスポットもあります。

 

定期的に足を運びたくなるお店です。

 

 

A4黒毛和牛専門店ステーキモンスター
東京都杉並区上荻1-18-3 第二亀屋酒販売ビル2F
03-6915-1529