仲良しのお友達と2歳のお祝い第二弾!【池袋】GreenGarden 池袋 | KIEのグルメ・美容・旅行・ファッション・子育てブログー高齢出産にて2016年8月女の子を出産ー

KIEのグルメ・美容・旅行・ファッション・子育てブログー高齢出産にて2016年8月女の子を出産ー

資格を活かし、フードメディアプランナーとしてコンサルやライティングなどを手がけています。

 

先日、池袋で用事があり、帰りに数年前に来店した事のある『GreenGarden 池袋』へ行って来ました。

同店15時からオープンしているので、子連れで早めのディナーにもってこいのお店なの。

 

店内も女子受けする南国調なインテリア。

 

大きなテレビがあり、スポーツ観戦の日は、お店も大賑わい。

 

 

娘ッチは、仲良しのお友達とのお出かけだったので大喜び。

 

まずは、スパークリングワインで乾杯。

 

お通しは「マッシュポテト」。

腹ペコな娘ッチが平らげました。

 

スパークリングワインに合う合う「生牡蠣」が登場!

 

お好みで、レモンかポン酢をつけて!

私は、レモンでいただきました。

 

友人も牡蠣好きだったので「焼き牡蠣」もオーダー。

こちらもレモン&ポン酢がついてきます。

私は、ポン酢でいただきました。

 

「海老とアボカドのサラダ」

クリーミーなアボカドがサラダに入ると、なんでこんなに美味しくなるんでしょう。

彩も綺麗!

 

飲んべえにはたまらない「味噌漬けクリームチーズ」

 

ここから肉が続くので、赤ワインを!

 

「つくねハンバーグ」は娘たちも大喜び。

 

「サーロインステーキ」は、黒毛牛アンガスブラックを使用。

真ん中は、綺麗なピンク色!絶妙な焼き加減。

厚さも絶妙にカットされています。

おろしポン酢かシャリアピンソースをお好みで。

私は、ニンニクと玉ねぎの効いたシャリアピンソースでいただきました。

 

「牛カツ」

 

豚カツは、よく見るけど、牛カツは初めて!

写真を見てもわかる通り、これまた、焼き加減が絶妙。

噛むと、とっても柔らかく、ジューシー。

 

お好みで、わさびをつけ、シャリアピンソースか中濃ソースでいただきます。

 

「ボロネーゼパスタ」は娘達も食べやすい硬さに茹でてくれました。

嬉しい心遣い。

 

 

仲良しな二人は終始ご機嫌

 

1日違いで生まれた娘たち。

先日も一緒にお誕生日祝いをしましたが、この日も誕生日が近かったので、お誕生日プレートを頼みお祝い。

 

素敵な演出に感動!!!


 

チョコレートデビューしちゃいました。

本当は、3歳になるまでは、甘い物は控えさせようかと思っていたのですが、2歳になると自我がはっきりして来るので、こちらの思う通りには、なかなかならないですね(笑)

 

またまた素敵な誕生日のお祝いが出来ました。

 

お店の中をウロウロ歩き回る娘達の事をスタッフの方達が優しく対応してくれ、本当に感謝。

15時来店は私たちだけだったので、他のお客様に迷惑かけずに済んで良かった。

 

そして、お店を出てエレベーターで1階まで降り、ドアが開くとスタッフの方が2名いて驚き!
エレベーター降りると地上まで数段あり、ベビーカーでは困難なのを察し、なんと!階段で急いで降りて来てくれたのです。

 

なんて素敵なホスピタリティなんでしょう。

また是非是非伺いたいお店です。
 
 

GreenGarden 池袋

東京都豊島区西池袋1-37-15 西形ビル 2F

050-5590-4534