じゃぶじゃぶ池の後に寄った【武蔵小杉】回し寿司 活美登利 | KIEのグルメ・美容・旅行・ファッション・子育てブログー高齢出産にて2016年8月女の子を出産ー

KIEのグルメ・美容・旅行・ファッション・子育てブログー高齢出産にて2016年8月女の子を出産ー

資格を活かし、フードメディアプランナーとしてコンサルやライティングなどを手がけています。

じゃぶじゃぶ池で遊んだ後、お友達が「グランツリーの回し寿司 活美登利(SUSHI KATSUMIDORI)に行かない?いつも、行列できてるけど、ちょうど少し空いてる時間だよ」と!

 

ならば、行かなければと、皆で向かいました。

 

16時半頃来店したのですが、並ばず入れました。

このくらいの時間!狙い目です!

 

美登利寿司はどこも混んでるイメージ。

渋谷で働いていたころ、マークシティの美登利寿司の前を通勤で通ると、オープン前から行列が出来ていたほど!

 

並ばず入れたのはラッキーでした。

 

中に入ってびっくりしたのが、レーンがあった事!

レーンがある美登利寿司は、初めて。

美登利寿司もあれこれ試行錯誤してるんだな〜

 

まずは、娘ッチも食べられる「玉子」から

 

タッチパネルで注文すると、レーンでお寿司が運ばれてきます。

新幹線の台に乗って運ばれて来るので、子供が喜びそう。

 

私は、旦那ッチから早く帰ると連絡があったので、夕飯の事も考え少なめに!

という事で、高価なネタを注文!(笑)

 

大トロ〜〜〜。やっぱりうまいね☆

 

「特大甘海老」は、なんと!頭の部分を焼いて持って来てくれました。

これ!嬉しい!

 

美登利寿司と言えば、はみ出るアナゴが名物!という事で、注文しようと思ったら、「うなぎ」を見つけたので、今回は「うなぎ」にチャレンジ。

 

私の好物!「エンガワ」

 

娘たちもモグモグ。

 

大人と一緒の事をやりたがる娘ッチは、ここでもお箸で食べようとしていました。

大人のやる事をようく見てるんですよね。

箸の持ちかた間違ってない!

「こうやって3本で持つんだよ〜」と教えてたら、どんどん上達!

矯正箸を使わなくても使える様になっちゃったりして!(←親バカ、過大評価ですw)

子供用の短いお箸では、時々掴めているので、子供の成長ってすごいな〜と思います。

 

壁の向こうを除くと、真ん中には職人さんが!

席もたくさんあり!広い!

 

さすが!武蔵小杉!家族連れが多かったです。

 

そうそう、タッチパネルの位置が動かせなく、私が座っていた席からは注文が出来なかったの。タッチパネルが動かせればいいなーと思いました。

 

あと、驚いたのが、お会計時、お皿に機械をかざしただけで、値段がわかるの!

これにはびっくり!進化してますね〜。

 

※後で調べたら「梅丘寿司の美登利」と「回し寿司活美登利」は別会社として運営しているとの事でした。

 

 

 

回し寿司 活 グランツリー武蔵小杉店
神奈川県川崎市中原区新丸子東3-1135-1 グランツリー武蔵小杉 1F
044-982-3112

 

 

 

 

是非☆フォロー宜しくお願い致しますでは。

Instagram→Ihttps://instagram.com/kireistyle/

ツイッター→https://twitter.com/MITSUGItakae

(↑フォローして下さった方、出来る限りリフォロー中↑

大抵の方はフォローします。リムした方は外しちゃいますくま

アメーバ読者登録はこちらから→ブログ読者登録
キラキラ是非!読者登録は「知らせて読者になる」を選択してくださいキラキラ