関西でミシュラン1つ星店のカジュアルブランド【銀座】ワインと串カツ GINZA 六覺燈 Vin | KIEのグルメ・美容・旅行・ファッション・子育てブログー高齢出産にて2016年8月女の子を出産ー

KIEのグルメ・美容・旅行・ファッション・子育てブログー高齢出産にて2016年8月女の子を出産ー

資格を活かし、フードメディアプランナーとしてコンサルやライティングなどを手がけています。

関西では有名で、ミシュラン1つ星を獲得する『六覺燈』。

そのカジュアルブランド『ワインと串カツ GINZA 六覺燈 Vin』が2018年5月1日オープンしたという事で、友人とランチに伺いました。

 

場所は銀座のど真ん中。

窓からは、銀座が一望できます。

 

店内にはワインがずらり!

 

テーブル席、カウンター席とあります。

 

私たちは、LIVE感漂うカウンター席に!

 

スパークリングで乾杯。

 

注文は、平日限定 六覺燈串7本ランチ(1,280円:税別)

 

まず、串以外の料理が提供。

 

「鯖節佃煮ご飯」ほんのり甘く、ご飯が進みます

 

「海藻と豆の入ったサラダ」身体に良さそうなものが盛りだくさん!

 

 

「ごぼうのお吸い物」は、笹切りではなく、ゴロッとしたごぼうが入っていました。

とっても柔らかく、びっくり!

 

「浅漬け大根の味噌漬け」お口直しに頂きます。

 

野菜は、国産の契約農家から仕入れているとの事で、どれもおいしい。

 

 

もうすぐ、串が登場しますよ☆

串のタレは、和辛子とレモン汁・胡麻ソース・赤ワインベースのオリジナルソース・宮古島の塩

 

メニューは仕入れ状況で変わるそうですが、本日はこちら。

 

提供される時には、串の向きをお勧めソースの向きにして提供してくれます。

素敵な心使い!


 

「天使の海老」

 

「熊本産ヤングコーン」

 

「コーンクリームコロッケ」

 

「愛媛県産新玉ねぎ」デミグラスソースと一緒に。

 

「青森県十和田美人のゴボウ」


「千葉県の白ねぎ」

 

「鶏ささみ肉の大葉巻き」秋田県のとんぶりと一緒に。

 

熱々の串揚げをサクサクといただき、あっと言う間でした。

もう少し食べたいな〜という事で、追加オーダー。

 

ドリンクも追加!お店のオススメマークの付いた「上杉さんのべっぴんハイボール」を。

レモンが入っていて、マドラーでレモンを潰してお好みの味にできるのです。

 

追加串は自分が食べたいものを選べるので「活車海老」と「特選黒毛和牛フィレ」をオーダー。

グレードアップ海老は、海老好きにはたまりません。

 

お肉は柔らかくジューシー。

 

 

 

ランチの値段はめちゃめちゃお得なので、10本にして、追加オーダーしても良かったかも!

本当!何本でもいけそうな美味しさでした☆

 

 

まだオープンしたてで知られていないのか、空いていて、今!穴場。

きっと、知れ渡ったら、銀座のOLさんがこぞって来そうなので。

 

ミシュラン1つ星獲得店のカジュアルラインで、かなりコスパが良く、熱々の串揚げが食べられるなんて、至福の時でした。

 

 

 

ワインと串カツ GINZA 六覺燈 Vin
東京都中央区銀座3-2-15 ギンザ グラッセ 8F
050-5595-5504