健康や美容への効果が期待出来る 牛タン&ラム肉 しゃぶしゃぶ食べ放題【新宿】めり乃 | KIEのグルメ・美容・旅行・ファッション・子育てブログー高齢出産にて2016年8月女の子を出産ー

KIEのグルメ・美容・旅行・ファッション・子育てブログー高齢出産にて2016年8月女の子を出産ー

資格を活かし、フードメディアプランナーとしてコンサルやライティングなどを手がけています。

なんと!お店のオープンが《月~金、祝前日15:00~》《土、日、祝日11:00~》という、子連れには嬉しいお店『しゃぶしゃぶ食べ放題 めり乃 新宿店 (MERINO)』 。

ちなみに、毎月29日の「肉の日」は、曜日関係無く11:00オープン!!

 

ママ友と行って来ました。

 

場所は、JR新宿駅東口徒歩2分。

靖国通り沿い。

松屋が見えたら、そのビルの3階です。

 

15時から来店するのは私達くらいかな〜と思ったら、カップルだったり、年配の方だったりと、次々入って来るので、驚きでした。

 

早い時間からのオープン店って、結構ニーズがあるんですね☆

 

真っ赤な壁の店内はオシャレで女性ウケ間違いなし。

 

私たちは、個室でお食事。

 

人気No.1のラムしゃぶ食べ放題+タンしゃぶ食べ放題+2時間飲み放題付きコース(4,680円 (税抜)) をいただきました。

 

18種飲み放題のスタンダードに、プラス500円すると70種以上に増えプレミアムに変更できます。

 

プレミアムには、スパークリングワインも付いているんですよ〜。

もちろん!プレミアムに変更。

 

キンキンに冷えたスパークリングワインで、乾杯。

喉が潤いました。


お通しの「チーズフォンデュ」からスタート!

 

このチーズは、後々使うので、キープ!

 

 

次に現れたのが、お肉の上に大きな綿アメが乗ったもの。

 

めちゃめちゃ大きい!!!

はぁとちゃんの顔より大きい!!!

 

私の顔と比べても!こんな感じに大きい〜〜〜!

 

 

この綿アメをしゃぶしゃぶ鍋の中へ!

 

皆様〜〜〜。動画の準備を〜〜〜。

 

あっという間に溶けちゃいますよ〜〜


 

ほんのり甘くなった出汁でお肉をしゃぶしゃぶします。

 

そして、今度は、綺麗に敷き詰められた「牛タン」の登場!

 

何!この美しさ!

 

綺麗すぎる!

 

思わず、一緒にパチリ。

 

さてさて、野菜をお鍋の中へ。

その後、お肉をしゃぶしゃぶ。

 

 

つけだれは「辛味だれ」「胡麻だれ」「ネギ塩だれ」

 

「辛味だれ」はラム肉との相性バッチリ。

辛さは、辛味・大辛・激辛があり、鬼辛も用意出来るとか!

辛いのが得意な方はチャレンジして見て下さい。

 

濃厚なゴマだれは、牛・ラム、どちらとも合います。

 

ネギたっぷりのネギ塩だれは、牛タンにピッタリ☆

さっぱりといただけます。

 

他にも薬味の「きざみ玉ねぎ」「もみじおろし」「柚子胡椒」「カレー粉」などを加えながらいただくと、また違った味を楽しめるの。

 

先ほどのチーズをつけても美味しい☆

 

つけだれは、スタッフの方がいろいろな食べ方を提案してくれてます。

 

例えば・・・・

お通しのチーズソース+辛味だれ=チーズタッカルビソース

胡麻だれ+辛味だれ=坦々だれ

 

などなど・・・

 

 

 

 

珍しい「ラムのつみれ」もありました☆

 

白ワインを☆

 

お肉ばかり食べたので、野菜をお代わり。

 

またお肉に戻り〜〜。

 

さっぱりしたくなったので、パクチーを!

これ!女性ウケ間違いなし!

 

ラムと牛タンを注文するたびに、牛と羊のフィギュアが増えていきます。

なんて可愛い演出なの♪

 

 

娘達の為に、サイドメニューも注文。もちろん!大人の為にも(笑)

 

 

何気なく注文した2品が動画必須だったの〜〜。

 

忙しい忙しい(笑)

 

「スモークおつまみ盛り合わせ」

 

チーズ、お肉、ナッツ全てがスモークされていて、口に入れると鼻から香りが抜けます。

 

これまた珍しい「スモークトマトのカプレーゼ」

 

「トリュフ風味のフライドポテト」

食べると口の中にトリュフの香りが広がります。

 

締めは、お店の方オススメの雑炊を!卵を回し入れてラム鍋雑炊の完成☆

お好みでチーズやカレー粉を入れても良し☆いろいろな味が楽しめます。

 

最後は、娘達の1歳半&はぁとちゃんママのお誕生日をお祝い☆

 

すごくいっぱい食べたたな〜〜。

 

でも、融点の高いラム肉は、脂が腸内に溶け出さず、体外に排出されるし、牛タンは美容効果・美容栄養素の豊富な食材なので、罪悪感無くいっぱい食べちゃいました(笑)

 

是非!女性の皆様!『めり乃』で、心置き無くいっぱい食べちゃいましょう☆

 

 

そうそう。この日の娘達は双子コーデ。

 

生まれて半年くらいから、しょっちゅう会っているので、娘ッチは、はぁとちゃんの名前を連呼するまでに!ちゃんと覚えているので、驚きです。

私の想像していた1歳半って、まだすぐ忘れちゃう、まだまだ赤ちゃんのイメージだったけど、全然違うのね。成長には新しい発見がいっぱいです。

 

 

 

 

しゃぶしゃぶ食べ放題 めり乃 新宿店
東京都新宿区歌舞伎町1-6-3 石塚ビル 3F
03-3232-1222