外観も内装も可愛らしいトラットリア【下永谷】ココバル (COCOBAR) | KIEのグルメ・美容・旅行・ファッション・子育てブログー高齢出産にて2016年8月女の子を出産ー

KIEのグルメ・美容・旅行・ファッション・子育てブログー高齢出産にて2016年8月女の子を出産ー

資格を活かし、フードメディアプランナーとしてコンサルやライティングなどを手がけています。

最近、ママ友がランチに行ったという事で知ったのですが、

歩いて行ける範囲に素敵なお店が出来ていて(と言っても4年くらい前?!)、

行きたいな〜と思っていたお店に、母+家族でクリスマス会をしに行って来ました。

 

お店選びを私がしたのですが、旦那ッチに提案すると

「そこ!野球の生徒さんのお母さんが働いてるので、子連れでも大丈夫か聞いてみるよ」と!

即連絡が付き、大丈夫との事だったので決定!

 

下永谷の駅からだと15分くらいで、

環状二号線から旧道に入った場所にある ココバル (COCOBAR)

 

どこの駅からも遠いので(しいて言えば、一番違いのは下永谷)、地元の方が多いのかな〜。

この日も、フラッっとご夫婦がっやって来てました。

 

この近くに、こんな感じの可愛らしくておしゃれなお店がないので、

歩いていて入りたくなるのわかるわかる!

 

店内はテーブル席とカウンター席があり、

イタリアの田舎町のトラットリアを思い起こすような雰囲気。

 

 

コース料理を頼もうかな〜と思ったのですが、

飲み放題付きのコースしか無いという事だったので、アラカルトで頂く事に。

 

まずは、Jaume Serra Cavaで乾杯

 

ピザ風バケットが出てきた瞬間!娘ッチが飛びつきました(笑)

 

【シーザーサラダ】チーズとベーコンの塩味がサラダにマッチ☆

 

【生牡蠣】入荷しているけど、どうですか?とお声がけいただき、

泡があるうちにいただきました。

 

【オリジナルピザ】娘ッチが食べられるものを!と注文☆

娘ッチと一緒の時は、前菜、〆などの順番はどうでも良くなります(笑)


同店自慢のピザは生地から作っており、たっぷりのチーズが!

美味しそうに食べているところ、名前を呼ぶと、食べているだけど何か〜?!
と言わんばかりの顔でこっちを見てくれました(笑)


【シュリンプガーリックソテー】ガーリックの効いたタレにたっぷり浸かったエビ!
殻までガブッといきました☆

 

アルコールは、赤ワインへ。エチケットを撮り忘れたのですが、シャトーデセザール。

フルボディで果樹罪が力強い!肉に合います☆

 

という事で、ここからは、やはりお肉〜。赤ワインに合う合う☆

 

【生ハムの盛り合わせ】

 

【自家製鳥レバのムース】

 

新メニューの【和牛モモステーキ】

それにしても同店、どれもリーズナブル!これで850円!

 

 

【ポテトのミルフィーユグラタン】娘ッチにと注文してのですが、いやはや!うまし!

薄切りのポテトが綺麗にミルフィーユされていて、手が込んでる〜。

 

【シシリア風ガンベリカレー】珍しくいカレーを見つけました!

クリーム風味のエビの入ったカレー。サフランライスに良く合います☆

 

デザートまでしっかりいただきました☆

 

【ポガトーショコラ】

 

【自家製チーズケーキ】

 

 

とにかく、どれも、外れなし!とっても美味しかった☆

 

そして、お会計の値段を見てびっくり!

ボトル2本頼んで、3人(+半人)この値段?!!と!!!!

 

とてもリーズナブルだわ〜〜!

 

これは、リピート間違え無しの素敵なお店に出会う事が出来ました☆

 

 

 

ココバル

神奈川県横浜市港南区下永谷3-4-20 サンパレス下永谷 1F
045-824-2678