鍋の季節がやっていました!【人形町】《子連れ・ディナー》焼鳥酒場 本田商店 人形町本店 | KIEのグルメ・美容・旅行・ファッション・子育てブログー高齢出産にて2016年8月女の子を出産ー

KIEのグルメ・美容・旅行・ファッション・子育てブログー高齢出産にて2016年8月女の子を出産ー

資格を活かし、フードメディアプランナーとしてコンサルやライティングなどを手がけています。

めっきり寒くなり鍋の季節到来ね〜。

 

家では、ここぞとばかりにスープをいろいろ変え週末は鍋三昧です。

 

お外でも、いろいろな店舗で鍋メニューが始まっているので、

ママ友と鍋会を開催してきました。

 

場所は人形町6番出口からほど近く、大きな通りに面した「焼鳥酒場 本田商店 人形町本店」。

浅草線で6番出口は改札出てすぐ!そして、エレベーター有り!

ベビーカーで楽々、地上に出れました☆

 

注文したのは、この季節にぴったりの

【鶏つくねとろろ鍋など季節のお料理9品+2H飲み放題★定番人気コース★4000円】

大人3人前と、子供の分は3人で1人前を。

 

飲み放題メニューから【塩レモンサワー】を。

こちらは、同店オススメこだわりのサワー。

浮かんでいるレモンはただのレモンではありません!凍らせた塩レモンなのです☆

 

娘はオレンジジュースをいただきました。

 

【たたきポン酢〜ジュレ仕立て】玉ねぎと紅葉おろしで更にサッパリ!

 

子供達用には、完全に火の通った物を用意して下さいました。

2歳のお兄ちゃん達は、モリモリパクパク。

娘は、ちょっと酸っぱいのでどうかな〜と思ったら、美味しそうに食べてました。

外食では新たな発見もあります。

 

【冬野菜たっぷりのシーザーサラダ】

いろいろは野菜があり、程よいチーズの味がGOOD。

トマトに、ブロッコリー、かぼちゃと、娘も食べられる物ばかりで嬉しい☆

 

【本田商店のチキン煮込み】

じっくりコトコト煮込まれた同店ご自慢の品。

一階のカウンター横の大きな鍋で煮込まれていたのはこれだったのね〜。

 

 

硬くならないうちに崩して下さいと、お店の方から。

ホロホロと簡単に骨から外れました。めちゃくちゃ柔らかい!!!

 

バケットに乗せて頂きます。

 

焼き鳥店という事で、焼き鳥のメニューもコースに入っています。

【ねぎま】

 

【つくね】

 

【本日のオススメ串】は”手羽先”でした。

 

裏を変えすと骨が見えるので、この骨をポロっと取れば、串につけたまま、美しく食べれます。

 

【大山鶏の唐揚げ〜おろし焦がし醤油〜】

焦がし醤油のいい匂いが漂うカラッと揚がった唐揚げ!

 

次のお鍋に合わせて、日本酒を!飲み放題の日本酒は八海山!

 

 

やってきました!今回のメイン!

【鶏つくねの塩とろろ鍋】具の上にとろろがとろ〜り!

 

塩味のスープがとろろで円やかになりました

 

〆は【玉子雑炊】

 

鶏つくねに、白菜、きのこなどなど、すべて娘も一緒にパクパク。

玉子雑炊まで、ペロリと頂きました。

 

娘も一緒に食べられるものばかりだったので、今日は、家からの持参は無し!

とっても大助かり!

 

メニューは、ボリューム満点で、このコースで十分お腹いっぱいになりました☆

 

娘は、食べた後も、お兄ちゃん達に遊んでもらって、楽しくて、帰りたくない様子で。

いっぱいいっぱい遊んでもたって良かったね☆

 

一階がカウンター席、二階がテーブル席なので、

ベビーカーは一階に置いておくか、持って上がる事になりますが、

持って上がる場合は、お店の方が手伝ってくれますよ☆

二階は、人形町におkんなおしゃれなお店があったんだ〜!!!

と思ってしまう天井から吊るされたライトと壁に描かれた鶏の絵が素敵です。

 

女性だけの集まりにぴったりのお店です☆

 

焼鳥酒場 本田商店 人形町本店
東京都中央区日本橋人形町1-4-6
050-5592-1594

 

 

 

是非☆フォロー宜しくお願い致しますでは。

 

Instagram→Ihttps://instagram.com/kireistyle/

ツイッター→https://twitter.com/MITSUGItakae

アメーバ読者登録はこちらから→ブログ読者登録
☆是非!読者登録は「知らせて読者になる」を選択してください☆