1周年記念イベントへ「Jean Claude Biguine Ginza Le Grand」 | KIEのグルメ・美容・旅行・ファッション・子育てブログー高齢出産にて2016年8月女の子を出産ー

KIEのグルメ・美容・旅行・ファッション・子育てブログー高齢出産にて2016年8月女の子を出産ー

資格を活かし、フードメディアプランナーとしてコンサルやライティングなどを手がけています。

世界中のセレブリティーに愛され、フランス・パリを中心に世界15ヵ国に350店を
展開するサロン「JEAN CLAUDE BIGUINE」の国内初のフラッグシップサロン
「Jean Claude Biguine Ginza Le Grand」が1周年を迎え、1st Anniversaryイベント
ご招待頂き伺って来ました。


今回、自分でも出来る簡単セットを教えていただけるとの事!習得してきましたよ~


会場のテーマはバラ!


ありこちに、バラをイメージさせるものがありました。



ケイタリングもバラをイメージ。



スパークリングワインで乾杯!


最初に、バラのシャンプー体験!ダマスクローズの香りが心地良い~



そして、いよいよセッティングのレクチャーです。



どんな風にセッティングしましょうか~?と質問され、
どんなのが良いですかね~?と、質問返し!(笑)



2015年は、ミラノやパリなどの春夏コレクションで多く見られた「ボヘミアン調」。
今年はコーデもヘアも、ボヘミアンを取り入れると、
ワンランク上のおしゃれが楽しめますよ♪


との事で、この日のファッションがたまたまボヘミアン調だった事もあり、
ボヘミアンヘアの自分でも出来るセットを教えていただきました。


全体の髪の毛を普通にコテで巻いてから、更に、少しずつ摘んだ束を、先の方だけ巻き、
少し伸ばして、無造作にセット!これを細かく繰り返します。


あと、私の前髪!うまくセッティングできないんですよ~と相談すると、
こちらも教えてくださいました。


前髪部分にある旋毛が邪魔して、うまくセティングできず、
パカっと別れてしまっているので、前髪の旋毛部分を濡れた状態で
分け目がつかないように、摩りながら乾かすと上手にセット出来るとの事!


そして、ドライアーは、上からあてると髪にツヤが出るんですって。


これで、自分でも、毎日のセットが楽しくなりそう!



お土産も頂きました☆



一周年おめでとうございます☆益々のご発展をお祈り致しております。




おうちJEAN CLAUDE BIGUINE GINZA Le Grand(ギンザ ル・グラン)
〒東京都中央区銀座7-9-11 モンブラン銀座ビル5F
TEL→03 -6228 -5279