東京マリオットホテル 特別スイート☆御殿山スイート「ザ・ゴテンヤマスイート」 | KIEのグルメ・美容・旅行・ファッション・子育てブログー高齢出産にて2016年8月女の子を出産ー

KIEのグルメ・美容・旅行・ファッション・子育てブログー高齢出産にて2016年8月女の子を出産ー

資格を活かし、フードメディアプランナーとしてコンサルやライティングなどを手がけています。

東京マリオットホテル内《ラウンジ&ダイニング G》にて、お食事の機会がありました。



その際、なんと!東京マリオットホテルの、特別スイートの
御殿山スイート「ザ・ゴテンヤマスイート」を
特別に内覧させて頂ける事になったのです。




ということで、東京マリオットホテル内《ラウンジ&ダイニング G》の記事の前に
御殿山スイートを!





2013年12月3日にオープンした御殿山スイート。


25階の2505号室。


1室しかない特別なお部屋です。



ホテルが立地している付近は、徳川家光が、別邸として住んでいた地。
別邸は「御殿」と呼ばれ、この地が「御殿山」名付けられたそう。
東京湾を望む風光明媚な丘陵地として愛され、独特な文化を形成している場所です。





インテリアは、和洋折衷。モダンでとてもシックな色合い。





御殿山は、紅葉も綺麗だが、桜の名所としても有名。
という事で、カーペットには、それをイメージし、桜が描かれています。





ベッドルームはシンプルで、洗練された華やかさがあります。

照明は、浮世絵に描かれる女性の着物の装いをイメージいるんだとか。





バスルームも高級感溢れています。



シャワーが湯船側についていない!というのもポイントですね。





客室内の備品は、この部屋だけの為に選りすぐった品を一点一点選定し、設置。
あちこちに置いてある備品は、和の雰囲気が満載。



部屋から見える夜景、そして、東京湾の景色は最高でした。
しかし、夜景が綺麗に撮影できていなく・・・残念><



これにて、「ザ・ゴテンヤマスイート」を後にし、続いては
21階~25階エグゼクティブ フロア宿泊の方が利用できる、エグゼクティブラウンジへ。



続くでは。



《東京マリオットホテル関連記事》
→*東京マリオットホテル 特別スイート☆御殿山スイート「ザ・ゴテンヤマスイート」
→*リラックスできる特別な空間《東京マリオットホテル  エグゼクティブラウンジ》
→*フレンチ出身のシェフが奏でる上品なグリル料理☆東京マリオットホテル内「ラウンジ&ダイニングG」
→*家でのティータイムのお供に【品川・御殿山】ペストリー&ベーカリーGGCo.





東京マリオットホテル
→*ザ・ゴテンヤマスイート
→*エグゼクティブ フロア
→*ラウンジ&ダイニングG
→*ペストリー&ベーカリーGGCo.