銀座でみんなでワイワイ☆中華女子会♪【銀座・新橋】A・DINING (エーダイニング) | KIEのグルメ・美容・旅行・ファッション・子育てブログー高齢出産にて2016年8月女の子を出産ー

KIEのグルメ・美容・旅行・ファッション・子育てブログー高齢出産にて2016年8月女の子を出産ー

資格を活かし、フードメディアプランナーとしてコンサルやライティングなどを手がけています。

A・DINING (エーダイニング)《中華料理、担々麺、飲茶・点心》
東京都港区新橋1-4-5 G10ビル 5F  03-6280-6455






新橋駅降りて、銀座方面に横断歩道を渡るとすぐの
【小龍包・創作中華 A-DINING】にて女子会。




同店、お料理はボリューム満点なのに、とってもリーズナブルだと評判。
それに、料理に使用しているオイルは
抗酸化成分ビタミンEをたっぷり含んだコレステロールゼロのヘルシーベジオイルなんですって。


中華で女子会?と思った方!


どうどう?女子会にぴったりのお店でしょ☆



久しぶりの方もいて、なんだかワクワクしながら、お店に向かいました。



店内に入ると、とっても落ち着いた雰囲気。
高級中華店?!あれ?リーズナブルって聞いていたけど、大丈夫?

でもでも、女子会は、雰囲気も大切よね~~☆



みんな揃ったところで、ビールで乾杯☆



まずは、《前菜》から。
紹興酒蒸しえび・こりこりクラゲのポン酢醤油和え・バンバンジー・枝豆山椒。
ビールが進みます。これは、今日も、飲んじゃいそう~(笑)



そして、お待ちかねの《小籠包》が到着。



ショウガを乗せて、皮の中からスープが飛び出ないように、
そ~っと、そして一気に頂きました。弾力のある皮なので、
一気に食べるのをおすすめします。



続けて、またまた、女性は大好き!点心を注文。
《五目蒸し餃子》ムチムチの皮の中には、これまたプリップリのエビが入っています。



会話も弾み、やっぱり、中華といえば、紹興酒だよね☆という事で、注文♪



《牛ロースの味噌バター炒め 朴葉風味》
出て来た時に、あれ?このテーブルの注文かしら?と、
一瞬何が出て来たかわからなかったのですが、


葉を開くと



こってり、濃厚な牛ロースの味噌バター炒めのお目見えです。
これは、紹興酒に合います~。




《フカヒレの姿煮》どうするどうする?贅沢しちゃう?と言いながら注文。
いや~~~、頼んでよかった!見事なフカヒレの姿煮のお目見えです。



フカヒレのソースがちょっとあっさり目なので、ここは白ワインを注文。
これまた、合いますわ~。



最後の〆は、《担々麺(黒)》



麺は細め。ちょっと変わった麺です。おそばのような?!
でも、スープに絡まって美味しい。
この辛さ、山椒の効き具合、胡麻の風味が最高の一品。
担々麺は、お店に寄って味が大分異なりますが、この担々麺は、かなり私的にツボ。

坦々麺(黒・赤)小籠包・サラダ・デザート ランチなるものが、
ランチメニューにあるそうなので、来月以降、平日ランチにでも訪れたいです。



いや~~。美味しかった☆
創作中華と聞いていたのですが、かなり本格的。
一品一品にボリュームがあるので、シェアして食べれば、料金もリーズナブル。

中華は、やっぱり、数人でいろいろな物を、食べれて良いな~~。




おうちA・DINING (エーダイニング)《中華料理、担々麺、飲茶・点心》
〒東京都港区新橋1-4-5 G10ビル 5F
TEL→03-6280-6455
食べログhttp://tabelog.com/rvwr/restaurantguide/rvwdtl/6628209/



A・DINING中華料理 / 新橋駅内幸町駅汐留駅