スマオクはじめました☆ | KIEのグルメ・美容・旅行・ファッション・子育てブログー高齢出産にて2016年8月女の子を出産ー

KIEのグルメ・美容・旅行・ファッション・子育てブログー高齢出産にて2016年8月女の子を出産ー

資格を活かし、フードメディアプランナーとしてコンサルやライティングなどを手がけています。

「スマオクはじめました」という奇妙な題名・・・・




何事?と思われた方!こういうわけなんです・・・




実家のロフトに大量のブランド品が眠っています・・・・・><

購入にした時は、欲しくて買って、
一時、ず~~っと使うんだけど、次に欲しいものが出来、購入してしまうと、
新しい方ばかり使ってしまうので、使わない鞄がいっぱい。


そう・・・・。私、鞄フェチだったのです。


昔は次からと次へと、物欲の赴くまま購入しておりました><


最近な、物欲もなくなり、購入もあまり、しなくなりましたが・・・


そんなこんなで、親からロフトを整理しなさいと怒られ、
ブランド品を質屋に売りに行ったのですが、
なんと、何万、何十万したバッグが、
微々たる値段にしかならないという悲しい経験をしまして・・・・


その経験をしてから、ロフトは、未だ整理されず・・・><


自分でネットオークションに出そうと思いながらも、めんどくさくて・・・・



そんなこんなな時に、スマフォから簡単に出品出来る「スマオク」を発見。


sei→スマオク




こんなメリットも!


・フリマや買取よりも高く売れます
ブランド品は探している人がいっぱい!
欲しい人同士が競って値段を付け合うから、
どこよりも高値で売ることができます。
スタート価格から平均30%UPした価格で落札されています。


・3品に1品が売れてます
一般的なオークションやフリマアプリで商品が売れる確率は、10~15%。
スマオクはブランド品に特化しているため、
なんと30%以上の商品が落札されています。
オークションは24時間で終了するからすぐに現金化したい人にもピッタリです。



という事で、初めて見る事に。







スマフォで、出品するプラダのキーケースを撮影。




その後の登録もすごく簡単。
入力するところは一部で、ほとんどがカテゴリから選べば良いだけなの。


たったワンクリックで出店できるから!超かんたん!



登録するとすぐは、注目アイテムに掲載されます。


見るのは、PCからでも出来ます。
sei→スマオク



今回は、2つ掲載してみました。


9月になったら、時間に余裕が出来るので、
ガンガン商品増やして行きたいと思います。


こんな感じで、自分のオンラインショップを持ったように掲載されます。
デザインもカスタマイズ出来るので、チャレンジしてみようっと☆





出品物をいろいろ見ていると・・・、とっても可愛いシャネルの鞄を発見。


自分のものの整理をしようと始めたのに、欲しくなってしまったわ~


ブランドしか扱っていないので、ブランド好きにはたまらないサイト!


検索もブランドで分かれているので、好きなブランドの中から、
お得なものを見つけられます☆


買う方にも、売る方にも、メリット大だわ~~~



購入したい方も、売りたい方も是非是非おすすめです☆



と!ここまで、書いていたら、入札のお知らせが!
え?本当に?


メールを確認したら、入札がありました。
オークション期限 : 8/17(日) 17:56
なので、いくらになるか楽しみです。


今入札されたのは、【ルイヴィトン】 ヴェルニベッドフォード。
かなり状態が悪いので、1000円からのスタートです。


ちなみに、値段設定は、最低が1000円からです。


う~~~ん。これは、ハマりそうです☆


これからも、ロフトの整理の為に、ガンガン安く出品して行きたいと思います☆



sei→スマオク