【京都】天天有 | KIEのグルメ・美容・旅行・ファッション・子育てブログー高齢出産にて2016年8月女の子を出産ー

KIEのグルメ・美容・旅行・ファッション・子育てブログー高齢出産にて2016年8月女の子を出産ー

資格を活かし、フードメディアプランナーとしてコンサルやライティングなどを手がけています。

京都の番外編、第二弾です。

京都市内のラーメン激戦区にある「天天有」は
御当地ラーメンとして、カップめんになったというお店ですアップ

060716

ラーメンの大きさは大・中・並の3つから選べます。
私は、並を選びましたラーメン
スープはこってりにも出来ます。
今回は、初めてだったので、こってりにはしなかったのですが、
後から考えたら、次、京都に来るのはいつ?!
と考え、こってりにしてみても良かった・・・と、
小ボケ具合を発揮してしまいましたガーン

そうなんです。
この「天天有」は、支店はなく
ここ、京都の一乗寺、このお店のみなのですしょぼん

まず、ラーメンが出てきて、びっくり!!
チャーシューが覆い被さっています。
060716

スープは鶏ガラをベースに、じっくり煮込んでいますDASH!
そして、甘みと、とろみがあります。

野菜もダシに入っているのでしょうか!?

060716

このとろみが麵にからみつき、
食べ終わるころには、
確実にスープも一緒に減って行きますグッド!

チャーシューの量が多いので、
スープを最後まで飲むのは、
無理かな~なんて思っていましたが、
見た目よりもスープはあっさりしていて、
最後までペロッと頂きました♪
からっぽです音譜

甘さを少し押さえてパンチをきかせたい方は、
七味を少々振りかけて見て下さい音譜
(これは、私も教えてもらい、早速やってみました)

次、いつこれるか、分かりませんが、きっとまた来ますパー

===========================================
◆レストラン名
天天有 本店ラーメン / 一乗寺駅修学院駅茶山駅

◆営業時間
19:00~翌2:30(日曜、祝日は18:00~翌1:30)

◆定休日
水曜

◆電話番号
075-711-3255

◆住所
京都府京都市左京区一乗寺西杉ノ宮町49

◆おすすめスチュエーション
さくっと立ち寄り
少人数で・・

◆ひとこと
並ぶのは覚悟で!
開店前に行くのがいいかも!