痩せない母・・・ | 娘の育児記録

娘の育児記録

3歳10か月の娘の成長を残しておこうと思って始めて約1年。今現在5歳年長です。

娘が毎日プリントを頑張っているのを応援しながら・・・

 

母もかっこよくお受験スーツを着れるように頑張る!と心に決めて・・・

 

何か月たったのか・・・

 

未だに、何も変わっていませんあせる

 

一応用意したネイビーのワンピースはピチピチですが、着ることなく季節が過ぎようとしています。

 

そろそろ本番用のスーツを用意したいのですが、この体形のまま用意しなくてはいけなくなりそうです。

 

いつ本気になるの?

 

今でしょう?

 

今日から・・・

 

頑張ります。

 

まずは夕飯のお供の「酎ハイ」かな・・・泣

 

 

 
 
 
 

 

 
 
 

 

今朝の取り組み

 

国立小合格ドリル VOL2 ㉑㉒㉓㉔

 国立小合格ドリルの「お話の記憶」は長くてレベルが高くて母は好き。

読んでいる母でも「うわあ~むずかしいっ」と感じます。

なかなか満点を取らせてもらえず、悔しがる娘の姿に成長が感じられてきました←以前だったらもうやらないムキーッとヘソをまげていました。

 

今年の夏休みのラジオ体操がきっかけで早起きするようになり、朝の取り組みをスマイルゼミからプリントへ変えました。

スマイルゼミに触れなくなってしまいましたが、朝にプリントを取り組むので帰宅してからのノルマが減り、母も楽になりました。

無理なく、楽しくプリント学習を続けていきたいです。

 

継続は力なり!