ラジオ体操2日目と朝勉 | 娘の育児記録

娘の育児記録

3歳10か月の娘の成長を残しておこうと思って始めて約1年。今現在5歳年長です。

ラジオ体操参加2日目。

今朝も順調に朝プリントの枚数をかせぎ・・・

「早起きは三文の徳」を耳にタコができるくらい言い続けるしつこい母(笑)

 

朝の時間が長くなり、やらねばならない事(プリント)と、やりたい事(ホットケーキ作り)がこなせて本人も満足度が高くなり、帰宅してからもプリントに焦ることがなく、優雅に感じた昨日でした。

 

昨日の取り組みは

朝 七田プリントC-8-9

        D-4-2

  ひとりでとっくん365 シーソー 2枚

  ひとりでとっくん365 しほうからのかんさつ 2枚

朝 10枚 ゲラゲラニヒヒ

 

朝の取り組みだけで1日の目標クリア~。

朝は「帰ってきたら餃子を作る」為にプリントを終わらせたと思っていたのですが・・・

帰宅したら「餃子を作りたい熱」は少し冷めていたようなので・・・

 

プリントに取り組みました~ガーン

 

帰宅してから

ハイレべ 合格ワーク 100 5枚

カタカナ全書き 1枚

 

1日取り組み枚数 16枚!!

 

枚数がすべてではないのはわかっているけれど・・・

なんか満足度の高い母。

 

先日、本屋さんでディスカウント文具を購入しました。

 

今更・・・な気もするのですが、洗濯でおとせるサインペンです。

娘が3歳頃、100均の水性ペンを購入しました。

まだ筆圧の調整も微妙だったので、すぐに先っぽがダメになり・・・洋服はマジックで汚れ・・・

その後水性ペンを購入するつもりはなかったのですが・・・

ディスカウントならニヒヒと得した気分で購入。

 

帰宅して・・・よくよく見たら・・・定価が1050円で2割引き840円

 

決して安くはないかチーン

もう5歳。洋服にはつけないだろうし・・・

これなら100均でも十分だったかも・・・

 

なんて思いましたが、娘にはヒットしたようで・・・

 

七田式プリントはサインペンで取り組んでいますゲラゲラ

 

娘が楽しく取り組めるのが一番キラキラ

 

継続は力なり!