5歳七夕の願い | 娘の育児記録

娘の育児記録

3歳10か月の娘の成長を残しておこうと思って始めて約1年。今現在5歳年長です。

今年の七夕は日曜日でした。

 

今年は・・・

笹が手に入らなかった事もあり・・・

七夕飾りは作りませんでしたあせる

今やらないで、いつやるんだーい!!

 

母、自分自身に反省中・・・

 

保育園でも七夕の願い事は書いた様ですが・・・

土曜日に図書館に行った際、短冊が置いてあり・・・

何やら書き書きしている娘。

 

 

今年の願い事は・・・

 

「おとまりかいがせいこうしますように」

 

今月、保育園では「おとまりかい」があります。

初めて親と離れた夜を過ごします。

たぶん、

一番心配しているのは母。

一番さみしいのは母。

 

娘がいない時間・・・何をどうやって過ごしたらいいのか今から悩みます(笑)

 

昨年の願い事は「プリンセスになりたい」でした。

一昨年も「プリンセスになりたい」でしたゲラゲラ

 

5歳になって、成長したと本当に思います。

まだまだ未熟な事もたくさんある娘だけれど・・・

母の5歳と比べると、お姉さんだな~と思えることがたくさんあります。

忘れないように・・・

今の娘をいっぱい記録しておこうと思います。

 

先週、七田式プリント C-7が終わりました。

今週からC-8です。今の娘には難しくないないようだと思うのですが・・・

なぜかやりたがりません。取り組んでしまえば1枚30秒で終わってしまうのに・・・

それを10分くらいかかったり・・・(娘にエンジンをかけ、おやつで釣り・・・)、のりのりで取り組んだり・・・

今日の波はどちらでしょうか~ゲラゲラ

 

 

 

今朝はお教室の課題を2枚終わらせました。

バリバリのお受験生はこの時期1日15~25枚がベストだそうです・・・

娘は娘のペースで・・・と思っている母なのですが・・・

 

1日15枚は目指したいな。

 

継続は力なり!!