「ことわざかるた」購入 | 娘の育児記録

娘の育児記録

3歳10か月の娘の成長を残しておこうと思って始めて約1年。今現在5歳年長です。

最近「カルタ」ブームの娘。

我が家には、「都道府県カルタ」と「国旗カルタ」しかありません(笑)

なので、カルタやろう~となると、いつもこの2つなので、新しい仲間を購入しましたウインク

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

「花園文庫のことわざかるた」です。

ことわざかるたを購入しよう~と思い、調べに調べ・・・

たどりついたのは

これ!!

 

大きさも丁度良い。

 

「漢字札」と「ひらがなふだ」があります。

漢字に興味をもちだしてきたので、丁度よいかな~。

と思って漢字を取り札、ひらがなを読み札にして始めたのですが・・・

「私が読む~」と言ってなぜか母とパパが札をとるという(笑)

 

ひらがなもすらすら読めるようになってきたな~としみじみ感じました。

 

ことわざも覚えられて、漢字も覚えられて、親子のコミニケーションもとれて笑

一石三鳥~ニヒヒ

 

就寝時間は10時になってしまい、少し反省・・・