久々の七田式プリント | 娘の育児記録

娘の育児記録

3歳10か月の娘の成長を残しておこうと思って始めて約1年。今現在5歳年長です。

昨日はパパが会社の食事会で遅くなる日。

適当御飯にして、娘が作りたいといっていたクッキーを作ろうデレデレと昼休みに買い物へいったり、頭の中で帰宅後のタイムテーブルをたて、準備万端でお迎えへ。

帰宅してまさかの

「あひるのプリントやりたい」ポーンですってびっくりマーク

まさかの発言に母は戸惑いましたが・・・

 

娘が「プリントをやりたい」という日が来るとは思わず

これでもか~という笑顔で

「もちろん、いいよびっくりマーク

とプリントを用意しましたニヒヒ

七田式プリントのCをメインにDも取り入れている娘。

平日のみの取り組みなので順調で1か月1冊。

やらない日が続くと伸びていきます(笑)

 

久々の娘のプリントを見て・・・

 

字が綺麗になってる!?

そして、完璧!!

 
本人のやる気があると、字も丁寧でしたウシシ
 
本人のやる気を出す方法・・・
 
それが知りたい母ですあせる