代々木公園 自転車デビュー  | 娘の育児記録

娘の育児記録

3歳10か月の娘の成長を残しておこうと思って始めて約1年。今現在5歳年長です。

暑い暑い炎天下でしたが・・・

代々木公園へ自転車デビューしてきました。

 

 

代々木公園|公園へ行こう! (tokyo-park.or.jp)

 

未就学児、補助輪なし、1時間210円です。

ヘルメットは、借りる事もできるみたいですが、汗もかくので、持参できる人は持参した方が良いと思います。

我が家もストライダーで愛用しているヘルメット、グローブ、膝宛、ひじ宛全てフルセット持参しましたゲラゲラ

 

 

 

 

 

 

 

 

2歳ごろからストライダーを愛用している娘。

スピードに怖さはないのですが、こぎ始めが苦戦しました。

漕がないと自転車が止まってしまうことも理解し、娘に書けた声掛けは

「こぐ!こぐ!」

「下をみない!」

「進みたい遠くを見る!」のみ。

休憩なし、1時間ぶっ通しで、ほぼ一人で漕げるようになりました。

娘は「もっとやりたーい」「また来ようね~」

と言ってはいましたが・・・

母は体力の限界を感じました真顔

 

代々木公園内は自然に囲まれているので、炎天下の下よりはるかに涼しいと思います。

練習用サイクリングコースも日陰でした。

 

しかし、暑い~暑すぎる~あせる

代々木公園内はアルコールも飲めたので、1杯飲ませて頂きましたニヒヒ

しかし・・・元気がチャージできたのは一瞬でしたあせる

 

代々木公園内の木はせみの抜け殻がいっぱいウシシ

 

ニイニイゼミの抜け殻もたくさん見れて、娘は取り放題・・・

「お母さんの洋服にもつけてあげるね」

セミの抜け殻を全身につけられ・・・

否定せず歩きましたチーン

 

夏休みのやりたい事リスト1

「自転車に乗れるようになる」を無事にクリアーですウシシ