スマイルゼミの「みんトレ」 | 娘の育児記録

娘の育児記録

3歳10か月の娘の成長を残しておこうと思って始めて約1年。今現在5歳年長です。

平日毎朝取り組んでいるスマイルゼミです。

 

保育園帰宅後は、プリント学習していたので、スマイルゼミを立ち上げる事がなかったので、気が付きませんでしたが・・・

 

コアトレ内にみんトレというのがありましたにっこり

コアトレは通常の課題とは別に、グングン先取り学習していけちゃうコンテンツです。

そのコアトレ内にみんトレがあります。

 

みんトレはクリアした単元にのみ出現します。

日替わりでいろいろな単元に出現するようです。

 

平日は14時~20時で開催されているとの事ポーン

知らなかったですガーンガーン

 

前日の夜は開催予定の単元に開催予告がでます。

 

みんトレで他のお友達と競い合う事で楽しく反復学習に取り組んでいますにっこり

自分では書けていたと思う文字でも、間違っているんだという

事に気が付けたのもよかったです。

まだまだ1位がとれるようなレベルではありませんが、1位を取るために頑張っているので、当分スマイルゼミ熱が続きそうですラブラブメラメラ

母はタイムスケジュールがタイトな平日の8時までに、いかにスマイルゼミタイムを作るか・・・

スケジュールの組みなおしですウインク

 

スマイルゼミ(幼児コース)