こんにちはニコニコ

三男ミツオをどうにか幼稚園に送ってきたナナコですおすましペガサス

 

 

ミツオはだいたい元気よく登園する、手がかからない子なのですが

休み明けで雨だったのが影響してるのかどうなのか

今日は園前でグズグズでした。

 

ナナコ「帰ってもいいよ? 今日はおやすみする?」

ミツオ「……ぐすん(それもいやっ)」

 

行きたい気持ちと不安な気持ちが入り混じっている様子でしたタラー

最後はベテラン先生にさっと抱っこされていきましたキメてるぐすん

ベテラン先生の力すごしキラキラ

 

幼稚園生もがんばっていますよねハートのバルーン

帰ってきたらゆっくり好きなもの食べさせてあげようチョコカップケーキ

 

 

 

 

 

今日の鹿児島は雨ですね傘

みなさま雨のお昼をいかがお過ごしでしょうか乙女のトキメキ

 

私はyoutubeのスタバのジャズBGMとともにランチですナイフとフォーク

 

 

 

 

 

 

 

 

ハートのバルーンハートのバルーンハートのバルーンハートのバルーンハートのバルーンハートのバルーンハートのバルーンハートのバルーンハートのバルーンハートのバルーンハートのバルーンハートのバルーンハートのバルーンハートのバルーンハートのバルーンハートのバルーンハートのバルーンハートのバルーンハートのバルーンハートのバルーン

 

 

 

 

 

 

 

先日の平日、出張先でコーチと久しぶりに2人でランチしましたナイフとフォーク乙女のトキメキ

 

 

 

行ったのは……

 

 

 

さつま町の アサヒ食堂 さん。

 

 

 

12時すぎに来店したのですが

席は満席ガーン

 

一旦ドアを閉めて外で待っていると

若い人3人組がすぐ出てきてくれて

「空きましたよウインク」と。

 

 

ほっこりしました~照れ

ありがとうございます、3人組のお兄さんたち乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

 

お姉さんがこれまたすぐにテーブルを準備してくれて着席ランニング

 

お座敷席でメニューを選びます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いままでさつま町と言えば、そば喜さんしか知らなかったのですがアセアセ

(昔ながらの食堂って一見客が入っていいのかわからなくて←いいよねタラー

 

今回このアサヒ食堂の目の前の

北薩地域振興局にお勤めの方から紹介してもらいましたスター

 

その女性のおすすめは「からあげ定食」

「すごい大盛ですよ!」との事でしたので

 

コーチ「せっかく紹介してもらったから、僕はからあげ定食にしようかな」

ナナコ「私は…珍しいから、とんてき定食にしよ」

(↑鶏肉食べれないナナコ真顔

 

 

 

お客さんは主に会社員と高齢者キラキラ

 

会社員はラーメンセットや定食系

おじいちゃんおばあちゃんはラーメンやちゃんぽんを食べている様子でした。

 

 

お店はご夫婦で営んでらっしゃるのかとても忙しそう。

でも温かい接客で

クチコミの高さがうかがえましたニコニコ

 

 

 

 

10分ほど待って、とんてき定食が運ばれてきましたよステーキ

 

 

 

 

 

 

教えてもらった通り、とってもボリューミー乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

お皿からはみだしそうなお肉は柔らかくて

甘酸っぱいソースが特徴的星

 

ごはんがぐいぐいすすんじゃう爆  笑

 

でも野菜もたっぷりなのがいいところ。

 

 

 

 

 

 

 

 

なんか写真じゃイマイチだけど

コーチのからあげもすごいボリューム星

大きなのが7個だったかな。

 

からあげ好きのコーチ、大満足だったって乙女のトキメキ

 

 

 

 

ナナコ「温泉帰りに子どもたちを連れてくるのもいいね」

コーチ「ラーメンセット2つかな」

 

 

 

次は温泉とラーメンの組み合わせで行ってみようっとニコニコラブラブ

 

 

 

 

 

オマケ

 

 

 

さつま町で有名ないちご饅頭いちご

 

生地がもっちりしてて美味しかった。

これは売り切れるのわかりますびっくりマーク

 

 

 

 

 

 

ハートのバルーンハートのバルーンハートのバルーンハートのバルーンハートのバルーンハートのバルーンハートのバルーンハートのバルーンハートのバルーンハートのバルーンハートのバルーンハートのバルーンハートのバルーンハートのバルーンハートのバルーンハートのバルーンハートのバルーンハートのバルーンハートのバルーンハートのバルーン