こんにちは~ニコニコ

 

お久しぶりのナナコですびっくりマーク

みなさまいかがお過ごしでしたかはてなマーク

 

 

 

更新していない間

 

私は子どもたちが立て続けにいじめに遭って

なかなかに大変でしたアセアセ

 

その話もまた聞いてくださいお願い

 

 

 

 

 

今日は美味しいスパイスカレーのお店に行ったので、ご紹介しますキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カレー カレー カレー カレー カレー カレー カレー カレー カレー カレー カレー カレー カレー カレー カレー 

 

 

 

 

 

 

 

 

土曜日の午後。

子どもたちのサッカーの練習後。

 

いつも通る道の途中にあるレトロなカレー屋さんで

ランチしてみることにしました。

 

 

 

阿久根ー東郷線の藤川に「最近なにかお店ができたなー」とは気づいていたのですが

いつも車で通り過ぎるばかりで何も情報がないーえーん

 

何かおしゃれっぽいけど何のお店なのはてなマークはてなマークはてなマーク

と気になっていました。

 

 

 

そんなとき

「整備工場の前にできてるとこ、子ども用カレーもあったよ」

と教えていただきまして照れ

 

お子たちが行ってみたい爆  笑ルンルン爆  笑と言うので

 

お昼御飯用にファミマで買った『サンドおむすびファミチキ』は晩ごはんに回すことにして

カレー屋さんに寄ってみることにしましたチョキ

 

 

 

『峯商店』さん

 

 

道路沿いにあるのですが

駐車場が分からず…田舎だからいいかと思い路駐しました車

 

(駐車スペースはお店の横に1台、お店の前に1台だそうです)

 

 

 

 

レトロな雰囲気でいいですね。

 

私も昔はよくマキザキ商店にお菓子を買いにいったものです。

知ってる人いる?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

席に着くとすぐにお店の方がカレーのメニューを差し出してくれました。

 

カレーは週替わりで

この週はズッキーニのポークチリキーマカレーカレー

 

 

ナナコ「じゃあ、私はそれをお願いしますルンルン

子ども「僕たちはチキンカレーのハーフで音符

 

 

 

まだまだ辛いのが苦手な息子たち。

お店の可愛い奥様に

「辛くないよ」と聞いてハーフカレーをセレクトしました。

 

 

 

 

すぐに運ばれてきましたよ。

 

 

 

 

 

大人のスパイスカレーキラキラ

 

辛さはそこまでなく、でもスパイスの香りがエキゾチック。

あっさりしているのでいくらでも食べられそうグリーンハート

 

お腹がすいていたせいもあり、パクパク食べちゃいました照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子どものチキンカレーカレー

 

ぜんぜん辛くない(味見した)のに

「辛い辛い」ゆーてましたw

 

たぶんスパイスの風味が言い表せなかったのだと思われますw

 

 

まぁ、小学生にはまだ早い味なのかな?

でも全部たいらげておりましたよOKラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カレーだけでなく、峯商店さんはドリンクやスイーツも充実していますびっくりマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このあと子どもたちが友達の家に遊びに行く予定だったので

バナナチョコシフォンケーキをお土産に買いましたカップケーキチョコカップケーキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気になったのは季節限定のいちごスカッシュと

おとなのたい焼き「ラムレーズン×クリームチーズ」。

 

いつか買いに寄りたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お座敷もあり、絵本や本もありました。

 

ゆっくりカフェるのも良さそうですねコップキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

カレー カレー カレー カレー カレー カレー カレー カレー カレー カレー カレー カレー 

 

 

 

うずまきキャンディ峯商店うずまきキャンディ

東郷町藤川1724

11:30-17:00

不定休(水曜定休?)

※営業日・時間など、詳しくはインスタをご覧くださいねうずまきキャンディ

インスタ