こんちくわ~♪

 

新阿蘇大橋 開通カウントダウン LIVE

「開通に寄せたメッセージ」

 

の抽選に当たったナナコですウインクピンクハート

 

↓証拠音符

 

 

 

FBで この企画を知り

毎年、家族で阿蘇に旅行に行ってる阿蘇大好き人間ナナコとしては

「ぜったいにメッセージを送らなあかん!」

と意気込んで送ったので

 

当たってめっちゃくちゃ嬉しい爆  笑ラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

 

 

 

残念ながらリアルタイムで見ることはできなかったんだけど

ナナコのメッセージが阿蘇の人を勇気づけてくれたのなら何よりですふんわりリボン

 

 

これからも I LOVE ASOハート でいきますよ音符

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハート  ハート  ハート  ハート  ハート  ハート  ハート  ハート  ハート  ハート  ハート  ハート  ハート  ハート  ハート

 

 

 

 

 

 

ところで、同じく大好きな阿久根の

いつも美味しそうで気になっていたお店。

 

 

KBNo5さん。

 

読めます?ニヤリ

 

 

 

 

 

ナナコは 「けーびーなんばーふぁいぶ」 かな?

 

と思っていたのですが、

その謎が解ける日がついにきたんです!

 

 

 

 

 

それは、阿久根市役所のお弁当広場でのこと。

(阿久根市役所の職員2人、昨日コロナ感染が発表されましたが無事に回復なさることを願っています)

 

 

 

補助金を申請に行った帰り、ポストに寄ると、お弁当広場がやってたんです。

 

で、お昼ごはんを買おうかなと眺めていると・・・

 

めちゃくちゃ美味しそうなパエリアがラブ

 

 

 

 

それを販売していたのがKBNo5さんでした。

 

 

 

ナナコ: 気になってたんですよ! お店の名前って「けーびーなんばーふぁいぶ」でいいんですか?

お店の人: そうですよ。

ナナコ: どんな由来なんですか?

お店の人: 阿久根でよく獲れるお魚の名前です。

 

ナナコ: ・・・(いわし?)

 

ナナコ: ・・・きびなご!

お店の人: 正解ですニコニコ

 

 

 

なるほどー。

おしゃれなネーミングセンスですねキラキラ

 

 

 

そんなワケでいただきました。

 

パエリア

 

 

 

隣のマカロニサラダはうちの子たちへ。ほっとわんさんの商品。

ひなまつりクッキーは阿久根屋さんのもの。

 

 

魚介の出汁のしみたパエリアはすんごく美味しかったですラブラブ

 

そのうちお店でお酒デートしたいですなぁ照れ照れ

(ベビーがいるからしばらくは無理やなぁアセアセ

 

 

 

 

 

ハート  ハート  ハート  ハート  ハート  ハート  ハート  ハート  ハート  ハート  ハート  ハート  ハート  ハート  ハート

 

KB NO5 (ケービー・ナンバー・ファイブ)

阿久根市大丸町116 

090-3942-9566 

 

18:00 ~ 23:30 (L.O 23:00)

定休日 月曜火曜

 

 

 

 

 

 

ハート  ハート  ハート  ハート  ハート  ハート  ハート  ハート  ハート  ハート  ハート  ハート  ハート  ハート  ハート