こんにちは~コアラ

 

南国鹿児島は現在23℃太陽太陽太陽

今年も暑いGWになりそうですなぁ。

 

とはいえ、コロナ2年目のどこにも行かないGWになりそうですが…。

 

まぁどこに行っても混んでるしねっタラー

 

 

 

 

 

 

相変わらずのコロナ禍だった2月ですが

毎年恒例になっているスケートに行ってきましたバレエ

 

片道2時間半かかり、日帰りで行くのは辛いので

5月に廃業が決まっている霧島国際ホテルに泊まることにしました。

 

 

 

 

 

 

 

直前で、早い時間に行けることがわかり

夕食をオーダーしたのですが

もう締め切っていましたえーんので

 

 

 

焼肉厨房わきもとさん でテイクアウトステーキ

 

黒豚ひつまぶし 800円(税込)

 


これがもうめっちゃくちゃ美味しくてラブ

 

夕食注文できなくてなんか気分下がってたけど

一気にアゲアゲにルンルン

 

 

 

 

 

 

 

わきもとさんのサラダバーが大好きなんだけど

このお弁当についてるサラダも最高でしたハート

 

ドレッシングも大好きで買って帰るんだけど

お店で食べるのとは何か違うんだよね左差し

 

 

 

 

さー食べ終わったら温泉だっ!!!

 

 

ベビー: ぎゃーっえーん

 

 

石の浴槽で頭を打って、温泉どころではなくなり終了ガーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

翌日。

 

 

 

 

こんなに素敵なホテルなのに、5月でなくなってしまうなんて悲しすぎます。

 

夜受けたエステの方(足つぼマッサージをしてもらい、サイコーでしたハート)に聞いたら

建物や設備の老朽化に加えてコロナで…ということみたい。

 

憎しコロナムカムカ

年末のGOTOトラベルもすぐ終わったし

観光業界は多大なダメージだよね。

 

私たちも地元のお店のテイクアウトや近くのホテルをできるだけ利用するようにしてるけど

個人の力は小さいよねガーン

早くワクチンが行き渡って、気兼ねなく出かけられる世の中になってほしいな。

 

 

 

 

 

 

 

 

美味しい朝ご飯を食べ、

コーチ弟の同級生さん(霧島国際ホテルで働いていた)に挨拶して

スケートへ。

 

 

 

 

えびの高原屋外アイススケート場

 

 

 

 

4回目のスケートで上手くなった長男次男猿猿

 

次男は足が痛くて滑りたくないとかで、むくれてました。

こんなふうにだんだん親離れしていくんだろうな。

 

 

 

 

 

 

末っ子はそりに乗れないときは怒って雪を投げていました。

それも楽しかったみたいよ。

 

 

 

 

 

 

何気ない時間のしあわせを大切にキラキラ