こんにちは~照れ

 

2月17日雪

降りましたな、雪が雪の結晶

 

 

本土最南県の南国人としては

珍しい雪を1年に二回も見られて嬉しいのですが

事故やら心配です。

 

 

朝、坂を下るときにお子ちゃまに

「ゆっくり、ママ!!

と怒られたナナコですニヤリ

 

 

 

 

 

 

雪の結晶  雪の結晶  雪の結晶  雪の結晶  雪の結晶  雪の結晶  雪の結晶  雪の結晶  雪の結晶  雪の結晶

 

 

 

 

 

さてさて、またもや去年の記事なんだけどもアセアセ

 

 

 

 

美味しい海鮮丼が食べたいねぇと、行ってきました。

 

ドライブイン潮騒さん

潮騒:お店の外観

 

 

コロナ禍になってから

テイクアウトで一度利用させてもらって

そのときに海鮮丼がめっちゃ美味しかったんだよね星星星

 

このときはコロナも落ち着いてきていたので

授業参観が立派だった子供たちのご褒美も兼ねて

お店に行ってみましたチョキルンルン

 

 

 

数年前に改装なさってて

モダンな雰囲気になった店内ラブラブ

テーブルメインだけど、お座敷もあるよ。

 

潮騒:お座敷

 

 

うちは1歳のバブバブ赤ちゃんがいるので

お座敷にさせてもらいました。

 

 

 

【メニュー】

 

 

 

ナナコ: 私はやっぱり海鮮丼おねがい

コドモズ: お子様ランチ~ウシシウシシ

コーチ: うーん、ミックスフライかなぁグラサンハート

 

 

 

 

 

 

 

窓の外は海。

家から海見えるからもはや珍しくはないけど、やっぱ海は良いよねぇ照れ

 

それにしてもうちの赤ちゃん暴れすぎなんですけどっガーン

すぐ横のスペースに行こうとする!!!

 

横のお客さん、すみませんアセアセ

 

 

 

 

サービス?の船盛

 

 

 

 

 

こちら、注文していないので、サービスだと思われます。

ずーっと前…もう10年以上前のGWに来店したときも出された気がするので

お客さん全員にサービスなさってるのかもね。

おもてなしキラキラ

 

刺身大好きの子供たちが喜んで、全部食べましたよゲラゲラゲラゲラ

 

 

 

 

お子様ランチ 600円

 

 

 

 

チキンナゲットにポテト、うどん、ジュース、飴。

子供の心を鷲づかみブルーハートグリーンハート

 

ナナコ: 刺身好きなんだから、刺身にすれば良かったのに。

上の子: 飴食べたいしニコ

下の子: オレも。

 

なるほd-・・・って貧民か!?

 

 

 

 

ミックスフライ定食 1000円

 

 

 

 

 

コーチ: フライはあっさりだけど、みそ汁は魚の出汁がきいてて美味しいよ。

 

 

 

 

 

海鮮丼 1500円

 

 

 

これこれこれこれ~ルンルン爆  笑ルンルン

 

 

食べ方は下のとおりよんルンルン下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

 

 

 

新鮮なおさかなの他

ナナコの大好きな山芋と海苔と明太子が入っておるのですよ照れ

 

こりゃたまらんピンクハート

 

 

 

 

 

たかえび?も入ってるしピンクハート

 

そして最後に

海鮮丼のためにブレンドされたお酢を回しかけまーす爆  笑

 

 

 

 

 

 

食べかけ画像失礼!!

 

この、〆のお酢がけが大好きなのよピンクハート照れピンクハート

 

私がお酢LOVEってこともあるけど

何度も食べたくなる不思議なお味星星星

 

 

 

 

 

 

 

 

メニューとお財布に余裕があるときは頼むタコ唐キラキラ

潮騒さんのは大きめで食べ応えありでした!

 

 

コーチ: ナナコちゃん、こちらの方はもう限界かな。

ナナコ: 了解です!

 

 

さぁ、ベビーがうるさいから食べ終わったらさっさと帰りましょうアセアセ

子連れ外食はなかなか大変です。

(うちはとくに暴れん坊だから)

 

やっぱりまだテイクアウトがいいかもねゲッソリ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雪の結晶  雪の結晶  雪の結晶  雪の結晶  雪の結晶  雪の結晶  雪の結晶  雪の結晶  雪の結晶  雪の結晶

 

漁師の店 ドライブイン潮騒

 

 鹿児島県阿久根市脇本10367
0996-75-0193 
11:00~21:00
不定休
 
   
   

 

雪の結晶  雪の結晶  雪の結晶  雪の結晶  雪の結晶  雪の結晶  雪の結晶  雪の結晶  雪の結晶  雪の結晶