こんにちはウインク

 

 

コロナ太りまっ最中のナナコです星

みなさま、台風の被害はなかったですか?

 

 

ナナコ家は3時前から翌昼1時前まで停電していました。

復旧したときには電気のありがたみを感じましたねーえーん

 

 

 

今回は『今までにない勢力の台風』と散々報道されてたので

台風慣れしている鹿児島県民のナナコですが

ちゃんと台風対策をしておきました。

 

花壇の、伸び放題だったバラやブーゲンビリアも剪定したのですが

1つだけ付いた薔薇の小さなつぼみを切るに忍びなく

残しておきました。

 

 

そして台風が去ったあと見てみると…

 

 

 

 

なんと、生き残っていましたキラキラ

 

がんばったねーおねがい

 

 

 

停電ももう全戸解消されたみたいでよかったです。

 

 

 

 

 

ラブラブ  ラブラブ  ラブラブ  ラブラブ  ラブラブ  ラブラブ  ラブラブ  ラブラブ  ラブラブ  ラブラブ  ラブラブ  ラブラブ

 

 

 

 

 

さて、8月31日、夏休みの最終日やしの木

 

友達に誘われて、行ってきました大野庵うお座

 

 

 

 

 

 

 

もとは、田代のそうめん流しだった、この場所。

 

今年、(株)海連が買い取って改修…というよりは取り壊して新たなレストランを造りました。

 

 

 

 

去年、『海辺の金魚』の撮影で使わせてもらったときはこんな感じでした。

星小川紗良監督初の長編映画「海辺の金魚」に、長男&次男が子役で出演していますニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昔ながらの感じがあってよかったけど、建て直された建物もモダンで素敵ラブラブ

 

ちなみに「大野庵」という名前は作中の名前をそのまま使ったものなんだそうですよ鉛筆

 

 

 

 

 

もともとのお店があった場所は、ウォークボードになっていて

子供たちが鯉に餌をあげたり、ソフトクリームを食べたり。

 

そうめん流しは利用しないでここだけの利用でも、避暑にいいかもしれませんね。

 

 

 

 

 

 

 

 

暑い日差しを木々が遮って、涼しいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

金魚じゃなくて、鯉の赤ちゃん。

 

餌をあげるとのどにつまります、と注意書きがしてあります。

 

 

 

 

 

星メニュー星

 

 

 

 

 

前払い形式で、レジで注文してから席に案内されます。

 

 

友人と私はアスパラガスの肉巻きセット。

子供たちはそうめんを単品で頼みます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小川に面したテーブルでラッキーラブラブ

 

テーブルは3列並んでいます。かなりの数あります。40~50席あるかも。

 

嬉しいのはオシャレな感じの2人掛けの席があること。

 

デートに最適よっウインク

 

 

 

 

 

 

 

子供たちが川を見に行っている間に、きましたよ~おにぎりおにぎり

 

 

たいてい、そうめん流しって鯉こくが付いてくるけど

大野庵さんでは阿久根名産天使のたかえびを使ったお味噌汁キラキラ

 

 

鯉こくが苦手な私には、何気にありがたやポイント。

そしてたかえびの出汁が出ておいしい~ハート

 

 

 

 

 

 

 

アスパラは(株)海連さんが作ってるんだよ♪

こちらもお酒のあてにサイコーさグッルンルン

アスパラも豚肉も大好きなので嬉しい爆  笑

 

でも単品で注文すると600円!! 高いもやもや

 

(株)海連さん、よかったら500円くらいでお願いしますっハート

 

 

 

 

 

ナナコ: そうめん来たよーっ!!

 

 

 

 

にぎやかな食卓ルンルン

そうめんもおにぎりもみそ汁もアスパラも、全部おいしかったぁラブ

 

そして何より、ロケーションが最高ハート

 

いい夏の思い出ができました!!

 

 

次はコーチも一緒に来たいなラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラブラブ  ラブラブ  ラブラブ  ラブラブ  ラブラブ  ラブラブ  ラブラブ  ラブラブ  ラブラブ  ラブラブ  ラブラブ  ラブラブ

星そうめん流し大野庵星

 

阿久根市鶴川内 字龍ノ谷6686-4

0996-79-2130

営業時間10:30~17:00(L.O.16:30)

無休

 

 

 

ラブラブ  ラブラブ  ラブラブ  ラブラブ  ラブラブ  ラブラブ  ラブラブ  ラブラブ  ラブラブ  ラブラブ  ラブラブ  ラブラブ

 

 

 

 

 

 

【オマケ】

 

 

 

 

 

このあと、子供たちは海で釣りうお座うお座うお座

めっちゃ楽しかったって。

 

連れて行ってくれたEちゃんありがとうーおねがい