みなさま、こんにちはおばけ

昨日の雨はすごかったですが
今日は一転、眩しい日射しになりましたね晴れ

みなさま熱中症など気を付けてお過ごしください。





三毛猫  三毛猫  三毛猫  三毛猫  三毛猫  三毛猫  三毛猫  三毛猫  三毛猫  三毛猫




ブロガーのひーさんが川内に来てくれて
一緒にランチに行きましたブルー音符

前にハイドアウトがあった場所に、昨年9月23日にOPENしたフランス料理店。



ビストロ ルソリューさん。
イメージ 1





ランチは要予約で、メニューは1種類のみ。

フランスの三ツ星レストランで修業されたシェフの方が
やってらっしゃるという話アップ




イメージ 2




今日のメニューは鶏せせり肉のソテー 大チャトラ…なんで書いてあるんだろう?


鶏肉苦手ナナコはちょっと腰が引けたけど
最近すこし克服しつつあるから大丈夫だろうと中にIN。




「いらっしゃいませ」
と迎えてくれたのは痩身の素敵なシェフキラキラ

サラリとした印象で清潔感があります。
清潔感って大事だよね、飲食店。


早速運ばれてきたお水も大きなグラスでイイグッ

イメージ 3




前はカウンターと半個室に仕切られていたけれど
仕切りがすべて取っ払われ、広々とした一つの部屋になっています。

奥の個室は健在みたいキラキラ







お料理を待っている間、夜メニューを拝見三日月

イメージ 4




鴨のコンフィって、天海祐希さんのドラマであったよね~音符
食べてみた~い♪
(鴨苦手だけどタラー





イメージ 5




チーズ盛り合わせもいいな~アップ
炭酸水と一緒に飲みたいわハート





イメージ 6




ぬぉぉぉ…ゴルゴンゾーラのオムレツっラブラブラブ






「おまたせしました」

イメージ 7




まず来たのはパン。
こちら、ピノキオさんのパンだって、いい匂い~ピンクハート




イメージ 8




大皿の大量のお野菜と鶏のセセリのソテー。
ソテーにはキノコやししとうもキラキラ




イメージ 9




食べきれるかな?と思うくらい大量でしたよ!!
そして味もいい感じブルー音符




イメージ 10




添えられたマッシュポテトがこれまたウマーラブ
1皿でソリューさんのFANになっちゃいましたよハート





ただ、残念なことにここは小学生以下不可なのよねーえーん
なのでコーチ(&チビズ)と来店するのはしばらく先になりそうだわアセアセ





三毛猫  三毛猫  三毛猫  三毛猫  三毛猫  三毛猫  三毛猫  三毛猫  三毛猫  三毛猫

Bistrot le Saulieu(ビストロルソーリュー)

薩摩川内市西向田町17-19
0996-22-1379

ランチ 11:30~14:00
ディナー 18:00~22:30 (L.O.22:00)

定休日 月曜&火曜



三毛猫  三毛猫  三毛猫  三毛猫  三毛猫  三毛猫  三毛猫  三毛猫  三毛猫  三毛猫





【オマケ】

イメージ 11

イメージ 12



たまにはお酒でも飲みながら、お洒落デートしたいなー。