こんにちはおばけ

台風3号、みなさんのお住まいの場所は大丈夫でしたか?

私は出勤時間を1時間遅らせましたが
川内はそんなにひどくなかったよーと聞きました。

今年はいくつ台風がくるのでしょうか?




うずまき  うずまき  うずまき  うずまき  うずまき  うずまき  うずまき  うずまき  うずまき  うずまき





先月、父の日&義父のバースデー祝いに
義両親と義弟家族と我が家で外食しました。

いつも定番のお店なので、
義弟嫁さんが新しいお店にしてみない?との提案でここにしてみました音符



和食処まきや さん
イメージ 1




阿久根市役所の前ですよ。
気になりつつも行ったことなかったお店です。



早速ネットで下調べすると、

ひーさんのブログ

ぱそさんのブログ

が出てきて、どちらでも串揚げ定食がおいしそう音符




イメージ 2



入ってすぐ右の部屋に通されました。

大人6人、子供5人の大所帯なので予約して行きましたよ。






【メニュー】
イメージ 3




定食メニューはこれだけで、あとは一品料理。



大人は

串揚げ定食…2
唐揚げ定食…2
刺身定食…1
海老フライ定食1


にしました。


うちの子たちはお子様カレー





野菜が食べたくてサラダも頼んだんだけど、

イメージ 4



このサラダがむちゃ美味しかったーハート

葉野菜の上に南瓜のサラダがのってるんだけど
合わせて食べると口内にハッピーが広がりますブルー音符







そして、まずは お子様カレー450円がやってきました。

イメージ 5




450円でこの豪華さにびっくり!!!!!!





イメージ 6



うちの子達、夢中で食べてましたよ爆  笑

ナナコ: 一番美味しかったのはなに?
上の子: うーん♪ ぷりん♪


どてっ笑い泣き








私の 串揚げ定食 1200円
イメージ 7



串揚げって鹿児島ではなかなかお目にかかれない。

でも元大阪人の私は串揚げ大好きなのよねブルー音符
とても嬉しい気持ちで食べました。




イメージ 8



中身は肉とか魚、ウィンナー。
かなり満腹よグッ

野菜はサラダと小鉢が付いてるからそれで摂取すればOKチョキ






コーチの からあげ定食 880円
イメージ 9



からあげ定食には、
他の定食に付いてた手羽元の小鉢が付いていなかったような…?





イメージ 10



唐揚げにはうるさいコーチも納得の美味しさだったそうですアップアップアップ








甥っ子ちゃんの 海老フライ定食 1200円
イメージ 11




海老フライも美味しそうでした爆  笑
次回串揚げとどっちにするか迷うところです。

ちなみに甥っ子ちゃんは1年生ですが、完食してました!!
すごい!!







蛸の唐揚げ
イメージ 12



これは看板に書いてあったメニューで
私のリクエストだったんだけど他のメニューの美味しさに比べたら
いまひとつ普通でしたチュー

たこから大好きだから辛口でスマソアセアセ






ポテトフライ
イメージ 13



ひーさんが食べてた厚切りポテトチップを注文したんだけど
今日はないとのことで、ポテトフライ。

美味しくて、子供たちがもりもり食べてましたハート






初めてのお店ってテンションあがりますよね♪
それに加えて、ここのお店とてもわたし好みの美味しさでしたキラキラ

また行きたいと思いますハート









うずまき  うずまき  うずまき  うずまき  うずまき  うずまき  うずまき  うずまき  うずまき  うずまき




うずまき  うずまき  うずまき  うずまき  うずまき  うずまき  うずまき  うずまき  うずまき  うずまき



【オマケ】
イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16



海老鬼殻チリソース、食べたい照れ