こんにちは~おばけ

今日は26度の夏日ですね晴れ晴れ晴れ
なんか蒸し暑い。。。


幼稚園のブレザーも暑苦しいな~。

イメージ 1



靴下も冬物だしね~。
そろそろ夏仕様にしなきゃひまわりキラキラキラキラ


この可愛いバッグは親友のトモエママの手作り♪
ありがとうございます。

更に、
義妹が作ってくれたお弁当巾着や
祖母が縫ってくれたシューズバッグ、
プレゼントしてもらった通園バッグ&プールバッグ
バザーでなんとなく買った歯ブラシ&コップ袋
で、

……幼稚園グッズ手作りしないで済んだナナコですニヤリグッ



でもミシンほし~☆





おばけ  おばけ  おばけ  おばけ  おばけ  おばけ  おばけ  おばけ  おばけ  おばけ




久々のフリーな土曜日ガーベラ


年に1回は必ず会うゆかりさんと
ランチしました。



場所は、通勤時気になりすぎていたここ流れ星

cafe クーパーミニ さん
イメージ 2




ちょっとずつちょっとずつ
ドアが出来~
看板が出来~

ついに最近「中、電気ついてるじゃん」って発見ハッ



でも1人で行くのは勇気が要るので
川内在住のゆかりさんをこっちまで呼んじゃいました爆  笑




中は~。。。

イメージ 3


ナナコ・ゆかりの感想
「広いね!」





和っぽい部屋もあり

イメージ 4





二階もあり、

イメージ 5




外観から想像するよりかなり広い空間でした。








【メニュー】
イメージ 6





ランチセットはガレットのみ。

パスタと悩むけど、やっぱガレットにしよう♪


ナナコ: 私はキノコのガレットランチ、スープ・アイス付きで。
ゆかり: 野菜ガレットのランチセットにします♪




あれ? なんか蘇る懐かしい記憶……



ナナコ: 前にゆかりさんとガレット行きましたよね、あの串木野のとこ。
ゆかり: でしたよね。



★参考 春色クレープとガレットランチ★クレープカフェ i テラス@いちき串木野市





懐かしい思い出を語りながら
三号線を眺めて待ちます。





イメージ 7





曇ってなければ、かなりいい画が撮れたと思うんだけどねぇカメラアセアセ



そうこうしているうちに来ましたぞ爆  笑



じゃーんキラキラ

イメージ 10



ナナコ: おお! これは。
ゆかり: 串木野のとはまた違いますね。






キノコのガレット
イメージ 8




なんとボリューミーなガレット。

味付けはちょい濃い目だけど
食物繊維をたっぷりとれますよ~♪


なんか、ヘルシーなピザってカンジもするハート






野菜のガレット
イメージ 9




こちらは彩りあざやかキラキラ

色がいいと食べるのも楽しいよね♪






デザートのアイスに乗っかったキイチゴも美味しかったいちご

イメージ 11





きさくなオーナーのご夫婦に尋ねると
なんでも1月半ばにOPENしたそう。

夜は1組限定で貸し切り営業できるそうですよ♪




お店の名前の由来のミニくんもちゃんとお外に居ましたよ車

イメージ 12









おばけ  おばけ  おばけ  おばけ  おばけ  おばけ  おばけ  おばけ  おばけ  おばけ

cafe クーパー・ミニ
阿久根市大川13983-1
090-4519-7920





おばけ  おばけ  おばけ  おばけ  おばけ  おばけ  おばけ  おばけ  おばけ  おばけ






【オマケ】
イメージ 13



線路のすぐ脇にあるよ電車