イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

※menu見えにくいです。...m(_ _)m...



連休3日目は幼馴染のアスカと潮干狩りへ。

その前にランチです。

ランチは友人に美味しいと教えられてちょっと気になってたお店へ。
名前を失念してしまいました(--;)
永利の、『ユーカリ』跡地にできてる台湾料理のお店です。

日替わりランチは780円(やや高し?)
でもその日の日替わりの鳥の唐揚は好みじゃなかったので
950円のほうにしました。

アスカは坦坦麺セット。
ナナコは茄子と豚肉の味噌炒めセット。
そして「中華は餃子でしょ」と二人の意見が一致したので餃子(550円)をオーダー。

ランチセットにはごはんと中華スープ、キムチ、サラダ、デザートがついています。
(この日のデザートは杏仁豆腐でした)

10分くらい待ってたら料理が運ばれてきました。。

(ノ゜ο゜)ノ 結構なボリュームです!
これ、食べきれるかな? と思って一口。
Σ(〃゜ o ゜〃) おいしい♪
辛党の私にとっては甘めですが、後味がちょび辛い。
なすもピーマンも柔らかくてウマ~でした。

アスカは坦坦麺を「今まで食べたことがない味」と評していて
高ランクにインした模様でした。
(やはり私にはちょっと辛さが足りなかったかな)

餃子はまあまあ。外はパリパリで◎。あと中身がもうちょっとジューシーだったら最高です。
7つ入ってるけど小さめなので550円は高く感じました。

セットはボリュームがあって満足感はすごくあります。
しかしランチで950円~というのはちょっと高いし、
単品も麺系以外は、中華らしく全体的に高価格ラインなので
普通に食べにくるにはちょっと躊躇しちゃうかな?
でもお味はなかなかでしたので、
日替わりの内容によってあるいはリッチ度の具合によってはまた来たいと思います。


'''[http://gourmet.yahoo.co.jp/0007796816/0011585572/ 佳珍菜楼] [ 台湾料理 ] - Yahoo!グルメ'''

[[img(http://img.map.yahoo.co.jp/ymap/mk_map?lat=31.48.07.067&lon=130.21.04.460&width=300&height=300&sc=3&size=p&prop=gourmet)]]

[http://map.yahoo.co.jp/print?lat=31.48.07.067&lon=130.21.04.460&fi=1&memo=%B2%C2%C4%C1%BA%DA%CF%B0%01%A1%A1++%BD%BB%BD%EA%A1%A7%BC%AF%BB%F9%C5%E7%B8%A9%BB%A7%CB%E0%C0%EE%C6%E2%BB%D4%B1%CA%CD%F8%C4%AE4443-1++%C5%C5%CF%C3%C8%D6%B9%E6%A1%A70996-23-7886&sc=3&mode=map&prop=gourmet 地図を拡大して表示]


[http://gourmet.yahoo.co.jp/0007796816/0011585572/ktop/ Yahoo!グルメでこの店舗のクチコミを見る]

※2008年12月22日時点の情報です。
ID:0007796816

[http://gourmet.yahoo.co.jp/promo/200611/ お店情報を自分のブログにもはりつけよう]

[[img(http://i.yimg.jp/images/gourmet/map_blog/img/logo_s.gif)]]



アスカにはいつもお世話になってるので餃子はおごらせていただき、いざ、潮干狩りへ!



川内では有名な潮干狩りスポット寄田を目指し、原発方向へ。
そして場所をうろおぼえな私たちは串木野へ入ったのでしたw

(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)おい、しっかりしてくれょ~
( ̄~ ̄;)ごめんごめん。地図見るから。


Uターンして、
次はちゃんと寄田に着いたのですが、
風が強すぎて足に当たる砂が痛すぎて、
潮干狩りは断念でした。。。

 ↓↓↓ショボ─(o´・ェ・`o)─ン↓↓↓

帰り際の川内河口でちょと潮干狩ってみましたが、
満潮になりかけのこともあり、収穫はハマグリ1個。

しつこく砂を掘ってたら、いつのまにか川内川の汚い水が背後に迫ってきていてびっくり!
あぶなく茶色い泡に沈められるとこでした。

「あぶないですよ!」
と教えてくれた家族連れにハマグリを進呈して帰路へ☆

曇って風が強くて、潮干狩りにはさんざんな天気でしたが、
いろいろ探検できたので楽しかった。

また次回、大量の貝をGETしたいと思います☆