イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

昨日は幼馴染とともに串木野のまぐろフェスティバルに行ってきました~★

無料試食の『まぐろの兜焼き』をGETするために
朝9時半に川内発。
10時に会場に着きました。
会場には大漁旗がたくさん飾ってあり、それが風にはためいて
すごく明るくて元気な雰囲気でした。

第一目的の『まぐろの兜焼き』には、既に80人ほどの行列ができてたのですが、
無事GET(*’▽’*)
いろいろな部位があったので
「どれがいいんですか?」
って係りの女の子に聞いてみたら
コラーゲンが入ったお皿を勧められました♪
なので、今日はお肌ツルツルです☆
味も、すごくお魚の濃い味でおいしかったですょ☆☆☆☆☆

しかし!

『まぐろの兜焼き』を堪能している間にもう1つの目的である
『冷凍マグロ解体ショー』で特売されるお刺身の列がすごいことになっており、
あわてて並んだのですが、あと5人! のとこで品切れになり・・・
第二部を待つことに。。。

第二部は15時からなので、私たちはいったんお店を出て本屋へ。

それから再び会場に戻って、昼食にポンカレーを食べました^^
ポンカレー相変わらずおいしかった♪

※過去のポンカレー記事です↓
http://blogs.yahoo.co.jp/sarasa10005/archive/2007/11/09


そして会場をひととおり回り、12時半に『待ち』の状態になった私たちは
海上保安庁の巡視船の近くに腰を下ろし、
ひなたぼっこしながら解体ショーを待ちました。

私は海がめっちゃ好きなので、
日なたで仲良しの友達と、海を眺めながら過ごす時間はすごく楽しかった。
楽しかったし、寛ぎました。
3年前に大阪から帰ってきたナナコなのですが、
大阪では街中に住んでいて車もなかったので、
なかなか自然に触れることはできませんでした。
大阪もとっても大好きだったけど、私は自然で癒されるから
帰ってきて良かったのかも・・・とぼんやり思いました。
空にはトンビが大きく弧を描いて飛び、
たまに水面すれすれまで降下してきて魚を狙っていました。
途中からはなぜかカモメもそこに加わり、
カモメのほうはトンビの後について急降下したと思いきや、
水面にぷかっと浮いて、そのままぷかぷかぷかぷかしてました。
それを何回も繰り返していたので
トンビは「ばかにしてんのか・・・?」と思ったに違いありません。
でもなんかのんびりしてて可愛くて、笑っちゃいました(●^o^●)(●^o^●)


まぐろのほうは14時から並んでしっかりGET!

1時間も立ちっぱなだったおかげで、夜ちょび腰が痛かったですが、
楽しい1日でした。